昨年はサンタさんへお願いしたプレゼントは、『角材』あせるガーンイブは弟の家に泊まることになっていたので、弟のお嫁さんに調達頑張ってもらったっけ汗さらに、弟のお嫁さんへのリクエストは、『工事現場のバー』・・・。とにかく、いつも調達に困ってしまうものばかり。。。

で、今年。日常生活でも、いろいろな創作意欲&技術・・・大人並みの道具の使いこなしとかパワー増強!幼稚園生活をみるにつけて・・・嫌な予感はしていました、今年も。。。。親としては、アマゾンとかでちゃちゃっと調達出来るものをお願いして欲しい。。。

そして、きいてみたところ。「●ちゃん、宇宙飛行士になりたいから、幼稚園でいっぱい設計図もかいたし小さいものでは試したんだ。だから今年は、もっと大きいロケットを作りたいから、2mくらいのアルミの筒とバネがほしいんだ。自分で作りたいんだよ!」叫び!!きたーーーー!!!!またかよ!!!さりげなく他のものをすすめたけど意思は固く。。。11月。いつものホームセンターで、具体的にサンタさんへメモかくと・・・。

目がドキドキになったのは!
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_5645.jpg
まさかのダクト!!!!!!!ありえね~!!!!「サンタさん、袋に入らないんじゃないかな」とかさりげなく言ったのですが、目はハートのまま、ねじ&バネ売り場へ。。。資材売り場でこれだけ盛り上がる幼稚園生。みかけたことないわ。。。

で、お母さんからはこっち!と連れて行かれた箇所は・・・。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_8042.jpg
工事現場のおじさんが持つ光るライトと悩んでいましたが。。。

さらに、「こっちもいいな」と・・・。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_5512.jpg
もう、わけわかりません。

で、10~12月。いろいろなことあり、ちょっと中締めに、12月初旬。こんな演出してみました.ずっとずっと欲しがっていた、こちら。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_8903.jpg
宇宙飛行士の試験風景をとある資料で見て、ずっと欲しがっていたもの。アマゾンで取り寄せ、息子くんが工作に熱中している間に、宅配ボックスへとりにいき、宛名やほかの情報部分を切り、メッセージのみ残してはって、部屋へ「サンタさんからこんなのとどいてた!!」とにひひ
『●くん、いいこかな??うちゅうひこうし、なってね。クリスマス、またあおう!サンタ』

読んで「うわ!!!!!サンタさん、チェックしにきたの??」と本気でベランダや玄関チェックしにいっていましたべーっだ!まだまだかわいい。で、急いでツリー出したり。とんでもなく忙しい時期に・・・ね。それからずっと飾っています。15歳以上のパズルですが・・・大喜び。で、その後、いつチェックされてもいい様にか、引き締まった行動をとっています。

はあ・・・悩ましいな・・・。ロケット制作グッズがダメな場合の第二希望も、ダンボールの・・・で、準備がね。。。。ほんと、玩具とかのがありがたいのですが。。。どうなることやら、クリスマス。