今日は幼稚園で、大きな運動場でリレー大会をやって、どうやらごぼう抜きをしたという息子くん。クラスの子からはヒーロー扱いされ、他のクラスの子には再決闘を申し込まれたらしいにひひまあいずれにしてもご機嫌で戻ってきたんですが、なかでも笑えたのは、運動神経抜群の女子ちゃん(いろんな分野が既に選手コースのすごい子)と、これまた運動神経抜群の親友くんに「○くん、足、すごくはやいんだね」と言われたのがすごく嬉しかったんだとか。ということで、むろんもちろん、帰宅する途中も、「走り込みで帰る!」と凄い勢い。

で、水泳の方。今回のテストはダメだったんだけど、なんでも、「すごく悔しかったから、おかあさん、毎日、泳ぎ込みいこうよ!行けない日は走り込みで息切れしないように鍛える!」とのこと。。。毎日は行けませんが・・・相当悔しい顔してたので、その負けん気を尊重してあげましょうかね。。。

なんでも、ほかにも、毎朝、息子くんを先生とクラスメイトが待ち伏せしてるんだとちょっと困った様にいいながらも、何気に嬉しそうに話す息子くん。どうやら、増えたザリガニの世話。クラスで息子くんしか触れないとやらで、みんなで待ち伏せして、世話前のザリガニ移動をかって出てるんだとか得意げ

今日は、お弁当時間、いつもの電車チームやら、運動チームやら、生き物チームにと大人気だったようでにひひまたそれが、よくわからないやる気を起こし、まあ~今日のお稽古後の走り込みも凄い距離で。。。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_3666.jpg

帰宅後の、日常のお世話も何も言わずにずんずんと。なにより、勉強のはかどること、はかどること!いろいろな熱が・・・夏休みに向けて、さらにメラメラと燃えはじめております。あああ~覚悟しようっと。