実は今週中番くらいから、咳き込む私。特に夜になると酷いというか・・・結局熟睡出来ないまま何日も過ごし、足はだるいし、実は不調。。。

で、息子くん。勉強中に母ちゃんが「洗濯物、夜やっちゃおうかな。明日ゆっくり寝たいから」とぼそっとつぶやいていたのをきいていたんでしょう・・・。その後、洗濯機を回しながら息子くんのパズルに付き合ってるうちにうとうとした私に、足のマッサージ機を足もとにもってきてスイッチオン。母ちゃんの好みの強さにまでセットし、冷凍庫から氷嚢を持ってきてタオルに包み私の頭へ。

そして洗濯終わりで私がほそうとしたら・・・「○ちゃん干すから待ってってね」と、せっせとしわ伸ばしながら一所懸命洗濯もの、干していた・・・22時近くにあせるそして一緒に寝室へ行ったんだけど、ちゃんと私に氷嚢をセットし、布団をかけてくれて、「おやすみ~。おかあさん、よくなりますように」とチューをしてくれてトントンしてくれて。それこそ、ドクターのように、熱をはかりにきたり、脈をみたり。どっちが大人なんだか、わかりません。

優しい息子くん。。。と旦那さんにメールしたら、「俺に似たんだな!!!」とノー天気な返信得意げそれはさておき・・・どんなことよりも、心の育ち、優しさを持ってくれたことがなにより嬉しい。ということで、アメリカドラマ我慢してぼちぼち寝ます。息子くんのためにも、少しでもよくなっているように!!