今日は警報に悩まされつつ、通園電車に乗り・・・いつも以上に早く着いてちょいと困ったけれど、無事、警報解除とともに時間遅くなりつつも無事保育に突入。それにしても笑えるのは、通園している区は警報とともに見あわせる園が多いのでがくんと通園する人たちが減って閑散としてるんだけど、うちの近所はまるでないのか、通常通りの風景であせる震災後もそうだったんだけど、こういう自然災害系ですごい温度差を感じたりしますべーっだ!

で。家に帰るのもちょっと億劫になり、ちょうどいい機会なので、うちの区から同じ幼稚園に通ってるお母さんとお茶する事に。いろんなことでびっくりだったり、すごく共感することも多かった得意げ詳しいことはアメンバー記事に書くけど、もう一人、本当にご近所から通っていて(それは本当に知らなかった)、1ヶ月ほどでこちらのマンションを売り払い、幼稚園へ自転車範囲のところへお引っ越しされたかたもいるそうで。まあ、幼稚園、というより、小学校などなど考えてなんだろうけど、びっくらこきまくりました。多分、同じような考えなんだろうけど。でも、なんか近所から、同じ幼稚園へと思った人が意外といるんだ!となんか嬉しくなりました。

で、今日は、息子くんも盛りだくさんだったようで、今日は、愛してやまない角材に絵を描いて、時間のところ12本釘をトンカチでうちつけて、時計を作ってきましたべーっだ!思わず笑ってしまった。いや~、よく出来ていて、釘も上手。トンカチも上手に使える様になったのね。ちゃんと吊るすところもあって。まあ、針は動きませんでしたが、自由だね~。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_9490.jpg
お迎えにいくと、まだ遊び足りない!と、もうドロドロドロドロ・・・。いろんなタイプの土をそれぞれ堪能しながら「山の上から川が流れて海になるんだ!」とさらに水を足してはどぼん。裸足でかけずり回っていました・・・・。

さ、まだまだ、日々の日課タイム。まだ目がギンギンくんです。さ、私も頑張ろ。