今日。幼稚園、お稽古たんまりしてから帰りの電車で、「あ、そうだ。これ、○○ちゃんからもらったんだよ、なんだか知らないけどお集りのときとか今日はずっと○○ちゃんがそばにいたんだよね」と折り紙の封筒と手紙を出してきました。明らかにいつもの野郎チームの路線図とは違う。日々、野郎チームで、電車ごっこ、闘いごっこ、虫探索、日曜大工顔負けの建築チーム、サッカーチーム、鬼ごっこ走り込みチームなどばかりの息子くんにとってはこんなにかわいい紙で、お手紙交換なんかしてくる柄ではない。びっくりしたことに、その子。可愛い上に目力が非常に印象的な・・・すっごく聡明な女の子ちゃんからのお手紙でした。

以前にも書いたけど、年少、年中と、学年1位、2位であろう美人聡明な子からチョコを園外で渡されたのが奇跡に近い上、デビューがよかった!と笑ってたものの、まさかその子と争うぐらい、聡明かつ可愛い別な子からお手紙をもらうとは!

しかも。内容がびっくり。


『●●くんへ だいすきドキドキきょうぜんぶとなりにしようね。○○より』

・・・と!おおおおお・・・人生、初、恋文ですか!!!ラブラブ!当のご本人はまったく、そういうことには疎いので、「なんでかわからないよ~」と言ってたけど。まあ、私の教育として、おんなだの、おとこだの、好きだの嫌いだの、そういうことが嫌いだから当然息子くんもそうなんだろうけど。驚きとともに笑ってしまいました。同じ年代でも、早く性教育したほうがいいんでは?と思うくらいませている子もいるけど、私は嫌なんで、盆栽じゃないけど、電車、運動、植物、虫などなどこよなく愛し、自分大好きくんくらいのほうがいいんですがべーっだ!背中丸めて草むしりしているこんな姿みたら、さめるかな??その女の子たちにひひ

その後、そのママと話したところ、なんでも、「●●くん(うちの息子くん)が丁寧に折り紙の折り方教えてくれて、しかもすごく飛ぶ紙飛行機で嬉しくてしかたなかったみたいで。ほかにも、電車も凄いの作るし、足も速いし、サッカーも上手だし、漢字も書けるし、虫とりも上手だし、ザリガニだって、クラスで一番つかまえるの上手だし、優しいし、なんでも凄いの!と言って止めても書いてたの・・ごめんね~」と。いや~、ただのオタクです、とこっちが赤面したくなるくらいにひひ

いえいえ、なんかデビューが、○○ちゃんで、しかも、そんなによく言っていただいて光栄ですと申しましたがにひひちなみに。チョコの子にしても、恋文もらった子も・・・共通してることが○京大学にひひなんか偶然なんだろうけど、笑えるね~。どちらにしても、うちの父ちゃんでは考えられないデビューでなによりです。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_8756.jpg
幼稚園では、梅漬けたり、昨年植えた野菜収穫して料理したり、もう、毎日が楽しくてしかたないらしい。この日の絵日記は、なんか、とってもハッピーな自分を描いていましたにひひよかったね。