今日は、区のこどものお祭りへ。実は、5歳にしてはじめてあせるいや・・・どうにも、子供が沢山いるところに嫌悪感を抱いていた母ちゃん・・・知らぬふりをしてきたけどさすがに今年はね。。。幼稚園が区内なら、当たり前のようにいってたかもしれないけど、それもなかったし。そして、同じくなのにはじめて訪れる公園へ。もちろん、かなりの遠距離ですが、修理したばかりの自転車に颯爽とのっていく息子くん。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_2386.jpg
かなり、大小、橋が多いのですが降りることなくのぼりきり。さらに体力倍増している模様べーっだ!

で、ついた公園からはとても大きくスカイツリーが見えましたにひひ
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_2885.jpg
ちょっと諸事情あり、出足遅れたこともあるんですが、とにかく、ヒトヒトヒト・・・。絶対少子化なんてありえない!!!と思うのは、うちの区だけでしょうか???現に幼稚園のある区とかだとクラス数とか、全然違うし。。。もう、この子供の数に、やられ気味。しかも、誰だかわからないけど寄ってくるし!!!とんでもない子もいるし!!!いや・・・しょっぱなから、自信ない自分。。。

そんな母ちゃんをよそに、息子くんは、早速こんなものを。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_9874.jpg
自分で描くキーホルダーで、アニメの図案とかあったのですが、そんなのちらりとも見ず、一気に、一瞬で描いたのは・・・。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_9865.jpg
あああ・・・もちろん、こちら。。。父ちゃんは「なんか形がリアル!」と爆笑。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_6121.jpg
次のブースでストロー飛行機作るはいいんだけど。。。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_8725.jpg
プロペラには息子くん印。。。やはり、どうにも描かないと気が済まないらしい。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_1134.jpg
次は、よくスーパーにある傘のビニール袋になにか描いてとばすやつだったんだけど、すぐに描きはじめ。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_4594.jpg$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_6117.jpg

こちらは・・・どうやら3段ロケットに地球・・・らしいのですが、一番下がわからず、思わず「なにこれ?うんち??」と思わず言いそうになった母ちゃんに「おおぐま座だよ!!!」とごもっともなことを。。。迷いもせず、一気に描くところ、しかも電車か宇宙系というのが息子くんらしい。

で、これをふくらませて的あてしたのですが、ロケットのごとく・・・飛ばし過ぎ!
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_4744.jpg

そして、一番面白かったというこちらも、かなり並んで。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_2091.jpg
こちらも、面白かったそうです。運転、うまかった~。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_8330.jpg


それにしても、昼ご飯が参った。。。ノープランだったのもいけないんだけど、昼過ぎに到着なら、どこかで調達するか食べていけば良かった。。。お好み焼き、おやきに並ぶのに、1時間以上・・・。売っているのはボランティアのかたなんでしかたないけど、これはね。。。思わず手伝いそうになってしまいました。いや・・・きつかった。。。

そんなこんなで、地味~に楽しんだこどものお祭り。最後、大当たりではないけど、息子くん4等当選し、嬉しそうでした。なによりなにより。

帰りは、電車の車両基地へも行き、またまた遠距離自転車で帰り、最後はいつものお店でスイーツラブラブ定番ものをと思うのに、どうしても、新製品をためさずにはいられない自分。。。どちらも、とても美味しかった。生き返った!!!
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_1674.jpg$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_3244.jpg
さあ。明日からまた大忙しの日々。とりあえず、明日の準備を念入りにしなきゃ!!!さあ、いろいろ頑張るぞ!!!