先日、お稽古で先生もびっくりなくらい、速く綺麗に仕上げた課題。お迎えのとき、こちらが恐縮するくらいのお褒めの言葉をいただき、その片隅に母ちゃん、おもわず「ん?」と。

$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_3345.jpg
げっ!黒い太陽なんて描いてる!精神的になにか?とか、父ちゃんと息子くんの趣味のせいか?とおもわず一瞬ギョっとしたわたし。そんな母ちゃんを見て、息子くん、ゲラゲラ笑いながら一蹴。

「お母さん、これ、金環日食だよ!ベイリービーズやプロミネンスはオレンジと赤まぜて描いたんだよ。課題はやくおわってヒマだったから、そうだっ!っておもって。」

なるほど~。意味があったのね。あたしゃまるでわからなかったわ。毎日ビックリさせられることばかりだけど、今日はどんなことかな?楽しみです。まだお稽古お迎えまで余裕あり、読書タイム。仕事やもろもろなことで脳みそ、爆発寸前ですが、クールダウン、しようっと!