その数日・・・。毎日1時から2時に寝て5時に起きてはせっせと、ボールペン2本半使い果たし、リポート用紙、ぎっちり1冊半以書いたり・・・ひたすら受験生のような日々を送っていた私。おかげで、まったく日々ブログ&お勉強ブログどころか、こっちのブログですら、覗けない事態。。。いや~、私、まだまだ行けてる感じがした数日間にひひ特にこの土日の追い込み方は凄まじく、旦那さん、息子くん、よく私を放置してくれて、見守ってくれました。

今朝もひとり4時半起床し、しなくてもいい早朝ウオーキングして、ひとり実家へ。短時間滞在でしたが、母に会えて、本当によかった。先に送っていた花が届いていてなんともいれなかったけどにひひ母が産んでくれたから、母が、そして父が大事に育ててくれたから、今の自分がある。感謝してもし尽くせない日。いつになったら恩返し、できるのかな。。。。

で、息子くん。この数日、いつもより母ちゃん、いつもより相手に出来ない日々だったけど、その合間にはとことん、遊び、学びました。時間、エンドレスでべーっだ!ということで必然的に、深夜寝る間を惜しんで自分作業の日々となったわけです。日のあるうちは徹底的に息子くんタイム。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_0336.jpg
詳細は、また明日。

こういうときに限って、大事な人からの連絡沢山!レスポンスが遅くなってしまい申し訳ありません。。大好きなイナツグさんお嬢さんからのお手紙!息子くん、大喜びでしたが、お返事書く便箋選びが出来ず・・・。明日の最優先課題ですべーっだ!

実家の母のもとからとんぼがえりで帰ってきた私は、速攻、息子くんの絵が飾ってある場所へ。幼稚園からの凄い作品はまた今度・・・なんですが、こちらは他の幼稚園の子、小学生のなかにまじっての展覧会。いや~・・・よかった。泣けてきました。力強くて、いきいきしてて。とても、2分ほどで描いたとはいえないけど・・・もっとじっくり描かせてあげたかったけど、逆に、勢いで描いててよかった。

帰宅すると大好きな紅茶のプレゼントと、息子君からのカードと、父ちゃんからの走り書きが。

『おかあさんへ おかあさんいつもでんしゃのらせてくれてありがとう。いつもせんたくものお(を)ほしたりおりょうりしてくれてありがとう。いつもおかあさんのこと まもってあげるからね。』

・・・と。泣きました。この子を産んで育てられる幸せ。なんて嬉しい母の日だろうか。こんな育児キャパなさすぎの親のもとに産まれて、こんなに思ってくれるだなんて。母として、もっと頑張らねばと思いました。ただただ感動・・・。

で、父ちゃんから。
『いつもありがとう!今日も色々と大変な一日になったけど持ち前の元気と明るさで頑張ってください。ただ無理しすぎないで!』
・・・と。これはこれは・・・息子くんの絵のそばでははずかしくて描けないような下手絵とともに入っていました。

本当に有り難い。私を産んでくれた母にも、息子くんにも、息子くんを授けてくれた旦那さんにも感謝の日です。大事な人、全員に会えて本当に最高の母の日でした。

さ!!!!!明日から、今までの分のこっちのブログも、別ブログも・・・さらなるいろんなことと・・・がんばりますぞ!