今日は、天気がなかなか良くならなかったこともあり、基本、引きこもりday。息子くんは、父ちゃんと大工作大会。テコの原理までつかった叫びエレベーター付きの東京スカイツリースカイツリーまあ、よく出来ていました。その他にベランダでてなにやらいろいろとやってました。

で。私はというと、普段なかなかゆっくりできない掃除大会。そんななか。ダイレクトメール出来ていた、ティファニーのカタログを見入ってしまいました。ほんと、久しぶりに。いつもはざっと見ると捨てちゃうんだけど、なぜかすぐ捨てる気にならなくて。

独身時代やガシガシ働いてる頃は、それなりのスタイルで、お洒落も楽しんでいたから、アクセサリーもご褒美と称していろいろ買ってたけど・・・もう、ひとつもしていない。サイズがあわなくなったものがほとんどというのもあるけど、あまりそこに価値を見いだせなくなった自分がいて。正直、それを身につけている自分が想像出来ないし、ごっつく太くなり、ガチガチになった指に、まず似合わない。

やっぱりね・・・相応のタイミングってあるんだろうね。婚約指輪も結婚指輪もなかったから、こういうの、ないけど、やはり、定番とはいえこういうのって、子育て前の、日焼けせず、手入れの行き届いた華奢な指に似合うんであろうデザインで。だからこそ、多分人生でピークの幸せ期の、婚約指輪や結婚指輪になるわけで。きっと相応のタイミングっていろんなことにあるんだろうね。
母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_3382.JPG

タイミングってなんだろ。幸せってなんだろ。と思いながら大掃除にとりかかる私。自分でも直視出来ないあわれな手。華やかに飾ることはもう死ぬまでないんだろうけど、よく働くな~、偉いね、と独り言いいながら雑巾がけ。いらいらすること多いけど、無心になれた。ああ・・・雨の日が続くと、嫌だな。。。

で、話かわり。あまりにも引きこもりなのでデザートタイムにちょっと外出。
$母として。人として。そして、かけがえのない息子へ。-IMG_3380.JPG
やはり、ここの、すっごく美味しい。息子くんは春らしいモンブラン。でも、途中、5歳児と本気で喧嘩。クールダウンとちょっと店外にでるものの、イライラおさまらない。せっかく、掃除中の雑巾がけで無心になれたのに、その後もずっと・・・。

普段、絶対信じないんだけど、携帯の占いと外出先で見た本日の占いで最低だった日。だからかな。雨だからかな。まあ、そんな日も、あるか。