独身時代から旦那さんとのいきつけの店におせちをとりにきました。たまたま旦那さん、わたし共通の会社女性と遭遇。旦那さんもそのひとも今日昨日まで激務の仲で意気投合。私も被災地取材や編集の話でめちゃくちゃ楽しかった。やはり女性は子供がネック。かなりつっこんだ話が楽しかったな。その間、シェフと常連さんのスタイリストさんが、息子の相手をしてくださり、オタク度全開。私のことも旧姓で通してくださり、細やかなご配慮に大感謝!今年の年末番組の異常さにちょいと浦島太郎なわたし。

息子くんは、そのお姉さんの北欧ロケ土産がトナカイのパテと知り目を、まんまるにしてましたが、普通に食してました。宇宙飛行士になっても南極にいっても、どんな国にいっても食べものはガツンと食べるよう、好き嫌いなく食べりよう育てた甲斐があったかな。

来年こそ、こちらへ来れますように。さ。除夜の鐘
行く気まんまんの不眠息子、ピンピン(T ^ T)
$母として。テレビディレクターとして。~さおりょうのブログ~-IMG_0748.JPG