先日、幼稚園でお受験、さらには大学までのモロモロ話が園長先生からありましたが、あ~そんな時期ね~と改めて思いました。小学校ネタは書いてないけど、わたしもRYOもこの半年、たくさん見にいきました。で、今日は多分今年ラスト。RYOが1番いきたがっている、いとこのにいにの小学校。でもどう感がえてもいけないけどね。ということで、本日も早朝起き。

$母として。テレビディレクターとして。~さおりょうのブログ~-IMG_9562.JPG
昨夜。お受験本腰のお母さんたちからメールいただきましたが、いまの時点で夜10時近くまで勉強ですって!!積み木や絵本に熱中してる我が家とはまるで違う毎日をおくっていらっしゃるな、と、いろいろな意味で感動。
そう。だいぶ前に旦那さんが会社でいただいてきた大量の問題集。関係ないところ、とはいえどの程度息子ができるかためしたくなるのが意地悪母ちゃんの親心。暇つぶしにやらせてみたけど、
意外と楽勝?!!スラスラほぼ正解。幼児教室、いかないで…遊びつくすか!(笑)
$母として。テレビディレクターとして。~さおりょうのブログ~-IMG_9383.JPG
ちなみに、これらすべてで一万円以上!!!幼児教室の月謝にも驚きだけどすごいね~。問題集。暇つぶしですべて解いたら、売ろうかな(笑)。

さ。ぼちぼちつきます。「にいにの学校の給食どんなのかな?」と気にしているRYO。ポイントはそこかよ!とつっこみどころ満載で食い意地だけは誰にも負けないようです。