昨夜。旦那さん、職場よりメールが携帯「明日、幼稚園送りいけるよ」と。正直とっても忙しいようなので、もうほぼ諦めて忍耐の日々を送っていたのですが、素直に甘えることにべーっだ!最近寝不足すぎて、気持ち悪いとの旦那さん、朝、RYOと朝食をとることもなかったのですが、今日は久々、一緒の朝食にひひ夕食一緒に、ということはほぼ皆無なので、朝食だけでも一緒がいいな~と改めて思いました。ちなみに。本はウルトラマンになります、父ちゃん送りの時。それを会社に持っていくのですにひひ

で。朝、送り出すと、もう、ありあまる時間ラブラブ!クラッカーベランダもろもろ手入れ、靴洗い、シーツ洗って干し、その他洗濯、布団干し、家中の掃除三昧。そしてトイレ&風呂もピカピカにべーっだ!並行して海外DVD見たり、音楽や英語きいたり。いや~、もう充実べーっだ!改めて思うんだけど・・・朝、テレビって、ほんと、見ないね~得意げRYOが起きる前、ニュースと天気チェックしたら消しちゃうし。午前中の番組ってだれがみるんだろ???にひひ必死に主婦相手にしてた自分が浮世離れしていたことに気がつくわ。

そして、夕食の下準備を少し。今日はピーマンの肉詰めなので、RYOが作るので、それ以外や下準備のみ。そしてあまりにも余裕なので、図書館に20冊の本を返しにいって、帰り借りるのに備えたり、DVD借りにいったり、とあるところを偵察いったり。それでも、時間あるので、無性に食べたかったパスタを食べに行きましたが・・・出てくるのが遅かった・・・。しかも、子供OKな店なのでまあうるさいこと。。。他人の子のなき声は騒音と同時に、自分もいろいろ冷静に気をつけなければと思うことも多々あり。

隣のテーブルでは、看護師ママ軍団らしき人たちの幼稚園選びの話。一人は保育園で、それぞれの熱い話しをきいてると、ちょっと前の自分を思い出したり。で、私は、いろんな読み物三昧。
$母として。テレビディレクターとして。~さおりょうのブログ~-IMG_7552.JPG

幼稚園終わり、体操教室も終わり、おやつも食べて元気ピンピンのRYO。いろんな体操とリレーをしたらしいですが楽しくてしかたなかったようで、帰り。地元に帰ってきてから、「走り込み行こう!!!」と、走り込み~。
$母として。テレビディレクターとして。~さおりょうのブログ~-IMG_7554.JPG
スタートの練習や、コーナーのコース取りの練習を集中的に自主練。途中母ちゃんも本気走りながら。かなり、フォームがよくなってきました。安定した走りというか。あと、サッカーのドリブル練習。先日、甥っ子君とやったせいか、すごく速くうまくなっていましたべーっだ!

そして、汗だくになりながら夕日を一緒にみて、今日の話しや、夕日がなんで赤いのかを一緒に討論会べーっだ!あと、雲についてまたまた熱く語っていました。
母として。テレビディレクターとして。~さおりょうのブログ~-IMG_7565.JPG

さ、あとは図書館に、RYOのピーマン料理作り待ちにひひもう、お風呂も終わりましたが、まだまだ夜の部、始まったばかりですにひひ