昨夜遅く実家からかえってきた訳。それは、今日きたサイエンスイベントにくるため。昨年、参加したのを機に、実験意欲、観察力がめきめきついたRYO。手始めにペットボトル望遠鏡をつくっていました。普段工作勝手にやってるせいか、器用です、それが昨年と違うかな。
$母として。テレビディレクターとして。~さおりょうのブログ~-IMG_5248.JPG
母ちゃんも父ちゃんも改めて感動する実験の数々。いまはたくさんの幼稚園お友達が目指す小学校の実験授業まち。昨年は人がすごすぎてできなかったやつ。一日楽しみます。RYO、やりたいことだらけで目がキラキラ。ばあばのおうちで自然科学、今日は東京でサイエンス実験授業です。
$母として。テレビディレクターとして。~さおりょうのブログ~-IMG_5256.JPG