台風の様子うかがいつつ、ばあばんちで室内遊び中のRYO。
$母として。テレビディレクターとして。~さおりょうのブログ~-IMG_1703.jpg
朝練、朝ベンも済ませました。やはり、近所迷惑考えず、ひきまくれるピアノはいいな。東京の我が家はアップライトでもピアノは禁止マンションなので、悩ましいところ。やはり一軒家がいいな~。まあ、さしあたり、いま通う先生も、友達の音楽先生もまめに実家でホンモノピアノひけば大丈夫とのことで軽くみてます。実家とグランドピアノ二台あるお宅に通い少し指チカラつけなきゃね。
$母として。テレビディレクターとして。~さおりょうのブログ~-IMG_4760.JPG

昨夜いろいろ考え、ブログの方向性がみえました。ずっとモヤモヤしていて晴れなかった頭のなかが、すっきり晴れました。やりたいことだけを明確にしただけで。

育児ブログは我が家の記録として続けたいこと。
悩みあり、壁も多いけど、ポジティブ、親バカひとりっ子育児ブログをかきたいこと。
偉そうに、教育語るなとかいわれようが、わたしはわたし。私のブログだから書きたいこと書く!そこで嘘つきたくない。

ということで、このブログとは方向性が多少かわってしまうかと思い、東京かえったら新しいブログ作ろうと決意しました。こんな私でもお付き合いしてくださるかたには引っ越し知らせしますね。