ずっと・・・思っていたんですが、やはり、今月末をもって再度、アメンバーの整理します。もっとも興味あるであろう教育関係や日々の働きかけ詳細(かなり具体的)などは別ブログにしてるんですが、たま~にこっちにも書きたくなる。ネタがない日とか、すごく感動した日は特に。。。で、そういうときは差別化することが非常に難しいので、かなりこっちにも書いてしまうのです。

でもね・・・、私はどうにもオブラートに包んだり、ぼかす書き方ができない。ということで、かなりのこと、個人情報も公開しまくりなんですよ。それはもちろん覚悟してるし、いいやと思える人やそういうときにしか公開していないんだけど、どうにも腑に落ちない事もあって。

中には、とてもフェアなかたたちもいて、コメントには残せないけど、メッセージで、詳細教えてくださったりするかたもいるので『本当に信頼出来る方だな』と思えたり、感動もするのですが。。。

その一方で、何ヶ月もコメントなどのやりとりのない方もあって。でも、まるでそういう環境にないのかと思いきや、実は毎日チェックだけはされていたりして。(アメブロの方ならわかりますよね??)

以前も書いたんですけど、ブログって、通りすがりのものだから、そこまで求めちゃいけないってわかってるんだけど、正直、心ゆるしたひとたちにそれをされると非常に頭くる。不特定多数の通りすがりのかたにはまったく思わないし、そもそも、ロックかけるから、気にもならない。てめえ、こっちのチェックだけすんじゃねえ!!って。1ヶ月に一回でも、なんらかのやりとりがあればいいんですけど、ほんと、フェアじゃないなって。

この先。私自身のこともそうですが、息子の、小学校や中学、ゆくゆくは大学までのこと、働きかけも書きたいのでそのへんはお互いの信頼関係、フェアな関係を再確認したく、一度リセットします。

とはいっても・・・私の方も、全然コメント返せていないので、この週末に全部のコメント返します。そのお時間はください。

ということで、この週末。
この1か月、まるでコメント&メッセージのやりとりないかた・・・はブログ友だろうが、リアル友だろうが、リセットさせていただきます。本当に勝手ですが、こっちも個人情報さらけだしてる以上、フェアな関係でいたいのです。傲慢かもしれませんが、自分たちを守る手段でもあります。だって、不愉快きわまりないですもん!きることにはなれてるんで、その辺はかなり冷たいかもしれません。

その分、別ブログに書いている事も多少こちらに移行するのでご容赦ください。