私には、東京に住んでいる兄がいる。

 

家族ラインで、父が、「父母共にコロナになったものの、回復に向かっています」とのラインを送ってきた。

その後の兄の返答が「大丈夫?看病は必要ですか?必要ならすぐ帰ります」だった。

 

兄は最近仕事をやめ、今は有休消化期間であるため帰れなくはないと思うが・・・

瞬時にその発言をしたことに私は驚いた。

 

私は子どもがいて、車ももっていないため、現実問題、両親の看病をしにすぐに帰ることは出来ないが

それでも、私が独身で、地方にいたとしたら、その言葉ってすぐに出てくるのだろうかと考えてみたけど、

出てこないだろうな・・・との結論にいたった。そしてそんな自分って冷たい人間なのかな、と感じた。

 

とにかく、兄はすごく出来た人間で、人としてすごく尊敬できるなと今回のことで改めて感じた。

 

🌸良かったこと

支援センターで友達に会えた

三人で食卓を囲めた

子どものチャイルドチェアをパパが組み立ててくれた

兄の良いところを見れた

カレー食べれた