明日で娘はついに9か月になる。

一歳まであと少し。今のところ、風邪もひかずに元気に育ってくれているから感謝。

このまま元気に育ってほしいな。

 

私は海外が好きで、大学時代から海外で色んな経験をする機会に恵まれた。

だから娘にも小さい時から色んな国籍の人と触れ合う機会を作ってあげたいなと思っている。

 

家を買う前からずっと夫にも、義母にも「ホームステイの受け入れをしたい」という夢は語ってきた。

その話をしたときは「良いんじゃない?」という肯定的な意見だったのに。

月日はたち、まさかの3月から義母との同居生活が始まることになるっぽい。

先日ちらっと義母にホームステイの受け入れをしたいとの話をすると「部屋も狭いし・・・」と

否定的な意見だったことに少しショックを受けてしまった。

 

ホームステイの受け入れは家族の同意が絶対だと思うのにな。

何とか良い方向に進んでほしいなぁ。

 

 

🌸よかったこと日記

支援センター行けた

友人からもらった知育おもちゃで遊べた

いつもより少し早めに娘が寝れた