マルタに着いて1週間が経ちました。

あっという間。

 

 

おかげ様で楽しく学校に通うことができ、

友達もたくさんできて、

マルタ視察ならぬマルタ留学を楽しんでいますてへぺろ

 

 

マルタって

 

まだまだ日本では知られていないところかもしれませんが、

 

 

 

日本人が好きなハワイにとっても似ているところで、

 

ほんっとにバカンスを楽しめる場所ですラブラブ

 

 

 

(画像はお借りしています)

 

見てください、この透き通った海。

 

 

10月1日からマルタにいますが、毎日快晴で気温も30度超え。

 

水着持って来ればよかったーーーーー!

 

 

と嘆いていると、みんなに「買えばいいじゃん、15ユーロで売ってよ!」って

言われました。

 

 

「それなら!」

 

って思って色々見てみましたが、かわいい水着は見つけられず

あきらめました。ちゃんちゃん

 

 

 

 

ここからはレポート含めて学校紹介。

 

私が通っているここ≪ECマルタ≫、

 

とんでもなく大きな学校です。

(画像はお借りました。)

 

 

全校生徒は約600人。

この時期は毎週100人近くが入学し、同じくらいの人数が卒業していきます。

 

私はたった1週間しか通わなかったけど、

 

しっかりした学校だったし、

 

日本人も全校生の10%というだけあって、日本人スタッフもいて心強い存在だったし、

 

 

何よりインターナショナルな学校でした!!拍手

 

私のクラスは12人いて、

 

下から3つ目のレベルのクラス。(TOEICでいう600くらいのクラスですタラーもっと英語頑張らなきゃ)

 

このクラス分けは初日にライティングとリスニングのテストが1時間くらい?あって、

 

それでクラスが決まります。

 

途中から入ったからか、自己紹介など全くなく、

(毎週これだけの生徒が入ってくれば当たり前か足

 

授業いきなりスタート。

 

最初は戸惑いましたが、

 

始まってみると、とっても心地よいクラスで、

 

 

先生もEmaという若いかわいい先生が月水金と文法を教えてくれ、

 

火木はDavidというイケメンの先生が会話を中心に教えてくれました。

 

たくさん話す機会もくれたし、みんな仲良くなったし、楽しかったし、

私はかなり当たりだったと思いますルンルン

 

やっぱりこれだけ先生も生徒もいれば人それぞれだし、

 

変えてほしい~って言ってる人もちらほらいました。

 

 

が、そんな要望にもすべて応えてくれて、

 

レベルを試したいならオンラインでのテストを受けることも可能。

 

しかも今までの授業がすべて記録されていて、

何が足りないのか、いつのどのレッスンを復習した方が良いのか

など一目でわかるという・・・。

 

かーなり設備が充実しています、この学校!!!!

 

 

 

Italyの語学学校しか経験したことなかったので、

 

かなり感動しちゃいましたグッ

 

さすが公用語の英語を学ぶ学校だけあるよね。

 

 

ということで、

 

明日からはシチリアへ照れ

 

 

 

 

エトナ山、登ってきますグラサン

 

この時期のハイキングは気持ちいいんだろうなぁ~~。

 

 

 

Buon fine settimana!!!

Have a good weekend!!!