久しぶりの更新。




最近はやることが多くて、なんだか全然PCに向かうことができず・・・





昔はこれが普通だったのに

今はPCなしでは生きていけなくなりました(笑)



現代っ子ですねダッシュ













さて、今日はお休みなのでゆっくりとシエナのことでも思い出そうと思いますシャボン玉



yunnaイタリアーナのぶろぐ


シエナは学生の頃に留学していた小さなイタリアの町です。


シエナ外国人大学っていう外国人のための大学があって、

イタリア語学学校のちょっとレベルが高くなった感じ。

そこに通ってました。



シエナ行く前にフィレンツェで語学学校も行ってたし、外国人大学では新聞記事読んで、それについてディベートしたり、自分の意見を長文で書いたり・・・

とにかく最初は辛かった汗2

でも、外国人大学の先生と一人、すっごい仲良くなって、個人レッスンしてもらったり

翻訳やりたいって言ったら、

イタリア語⇔英語の翻訳の授業してくれたり


本当に色々自分のためになったシエナでした。


Grazie mille Paolaキラキラ



yunnaイタリアーナのぶろぐ

(イタリアではすっぴんだったので、顔かくしますエルモww)



シエナの友達は今でも大好きな友達。



本当に楽しかった



一人は日本に来世で来るって言ってくれたり。



みんなと過ごせた日々は一生の宝物。


今年の8月に再会した時は涙流してまで喜んでくれた




grandissimi amici


avevo tanta voglia ke abbiamo rincontrato a siena


aspettatemi alla prox volta音符














シエナといえば・・・


やっぱり【パリオ】!!!



パリオって知ってますか???



http://www.tm-a.co.jp/cityInfo/Italy/Siena/Pario.html



詳しくは↑にアクセスしてみてください



簡単に言うと、一年に二度7月2日と8月16日に地区対抗で競馬が行われます。


あの有名なカンポ広場で。



世界一美しい↓こんなカンポ広場が


yunnaイタリアーナのぶろぐ

たった数日で



yunnaイタリアーナのぶろぐ

yunnaイタリアーナのぶろぐ

こんな風に様変わり!!!!



人が多すぎて全然分からないかもしれないけど、



広場に600トンの土をしきつめて、


観客席を作るんです。




何時間も前から、いい場所をGETするために待機。


本当に暑かった~。


で、すごいのがパリオ終わったら


たった一日で元通り。



あんなのんびりなイタリア人がよく働く一日ですね。



でも、街並みもこの期間は一気にパリオモードなので


yunnaイタリアーナのぶろぐ

こんな感じで、旗をかざるんです。


よく見ると電球にも飾りがしてあって、本当にかわいいんですおんぷ


↑は私の住んでいた地区。なんで、もちろん同じbandiera(旗)今でも持ってます☆






この時期のシエナはすっごい人が多くて、


ホテルもレストランもなかなか取れません。











でも、本当に本当におすすめなので、一生に一度は観に行ってみてくださいハート②




※私の添乗付きなら、とっておきの場所たくさんガイドしますよ~(笑)










ではでは

今日は本当はイタリア語で日記書きたいこともあったのですが

(題名にかいてしまったtormento,,,)

パリオで燃えてしまったので、また今度(笑)






今日は久々のお休みで


昔のバイト友達に会う予定なんで



楽しんできまーす蝶々




皆様も素敵な一日をお過ごしください♪


buona giornata ragazzi=)))))