赤ちゃん | シンガポールのんびり子育て♡

シンガポールのんびり子育て♡

シンガポールで娘を出産しました!
のんびり記録していけたらいいなと思ってます(^-^)/

こんにちは!
1年ぶりのブログ更新となります(^^)

実はタイトルにもある通り1月に長女を出産し、ただいま育児に奮闘しております(^-^)/

時間がある時にぼちぼちと成長記録を書けたらなぁ~と思っているのでかなり自分のためのブログになるかもしれませんがよろしくお願いします♡

早速ですがパスポートについて。
シンガポールでは42日以内にビザ、パスポート取得という決まりがあります。
我が家はビザが間に合わず(普通にしたら間に合う可能性が高いが義母にシンガポールにきてもらってたので一週間のロスが出た)結局延長申請をだしました!

それにしても申請をする場所!
遠くのラベンダーにあるらしく…
旦那様はブツブツ言いながら仕事中に行ってくれました^^;


そして肝心のパスポート写真笑
iPhoneで撮った写真をカメラ屋さんに持ち込んでパスポート用にしてもらいました(^^)
これがまた可愛くて笑♡
少しだけ公開‼︎



新生児なんてすぐお顔変わるので1年後の変化が既に楽しみです♡

おまけ

cocoちゃんがキッチンにいる私に自分をアピールする図♡


まだ娘と猫ちゃんはお互いに距離があります^^;早く一緒に遊んでもらいたいな😊