素晴らしいおもてなし♡ | シンガポールのんびり子育て♡

シンガポールのんびり子育て♡

シンガポールで娘を出産しました!
のんびり記録していけたらいいなと思ってます(^-^)/

こんばんは!


最近すっかり雨季っぽさがなくなって、日差しが強くなってきましたねー上げ上げ


そうだここは南国だったということを思い出してきました笑



来た時はまだ日焼け止めなど塗っていたけれど最近は。。。。。

ってかんじでこの間お友達と並んで写真を撮ったら一人だけ真っ黒でしたガクリ



確かにリゾート沢山行ったししょうがないんだけど。。。

それにしても黒くなりすぎていて今年はきちんと日焼け止めを塗るようにします。




さて、題名の素晴らしいおもてなし♡ですが、

ここシンガポールで久々にこの方に接客してもらえて嬉しいな~という人に巡り合えましたドキドキ



それは

ラッフルズショップの店員さんですキャハハ



私はラッフルズで結婚式をし引き出物もこちらのショップで購入したのですが、



少し時間が経った結婚式3ヶ月後、日本帰国のためのお土産を買いに行った時

バウチャー持って来ていなかったにもかかわらずバウチャー扱いにしてくれたことから始まり、

(結婚式の時しか使えないと思っていたらずっと使えるらしい。。。これも教えてくれましたキラキラ



先日スリッパだけ購入しにふらりと行った時もバウチャーなし(しかも使える金額に到達していない)

にも関わらず結構な割引にしてくれました泣きらきら!!




これだけだとただの割引が嬉しいお話になるのですが笑



それよりも感動したのが、あんなに日本人観光客の方が毎日沢山来るのに

顔を見ただけで思い出して話しかけてくれることLOVE

もちろんこちらから名乗ったり話しかけてはいません!!




私達を覚えてくれているのはいつものマネージャーの方だけですが、

たった一度、しかも数多くの人がラッフルズで式をあげたりお土産を購入しているにも関わらず

覚えていただいているというのは本当に嬉しいですねラブ



こういう気遣いがあるからこそ、また行きたいなーと思ってしまいますじゅる・・

日本だと割とありえそうなことですが、シンガポールだとますます思ってしまいます笑



ちなみに今回購入したスリッパはこちらキラキラ




少し大きめで、とってもふかふかで気持ちいいですWハート


こんな袋に入っています。


因みにこちらとても安くて一つ15ドルです!!

あのお店の中ではお安い方ですよね。



バスローブも欲しくて購入しようと思いましたが、

一つ300ドルぐらいしたので今回は諦めました・・・ガーン

恐るべしラッフルズ価格。。。。。




後、話は変わりますが、


最近旦那さんの先輩に赤ちゃんが生まれたので

お祝いにと思いポーセラーツで食器を作りましたキティちゃん






焼く前の画像で少し色合いが異なりますが、赤ちゃんぽくて可愛い~~心



シンガポールはオリジナルの物自体が少ないらしく喜んでもらえました好



さあ、今から英語のお勉強でもしましょうか。。。

(おちこぼれなので・・・)



お読みいただきありがとうございました~ニコニコ