旅行 などなど。。。 | シンガポールのんびり子育て♡

シンガポールのんびり子育て♡

シンガポールで娘を出産しました!
のんびり記録していけたらいいなと思ってます(^-^)/

皆さん、お久しぶりです!!

かなり遅いですが明けましておめでとうございます(^∇^)



先週の金曜日からなんか胃がシクシクするなー

と思っていたら昨日ついにマーライオンしてしまいました。。。カゼ



シクシクするなんて思いながらもシャンパンやパンケーキなどなど

調子に乗って食べていたことが原因のような気がする。



そんなこんなで時間があるのでブログを更新しようと思ったわけです笑



今年こそは!ブログをきちんと更新したいなーと思ったりしているので

皆様の情報源になるブログにはならなさそうですがハートブレイク


私の日常生活にハリができるよう(つまりブログに載せられる行動をとる生活にする=ダラダラ回避のため)

日々の出来事を更新できるブログを目指していきたいと思いますアップ



最近は年始はランカウイ、その次の週の3連休はジョグジャカルタへ行ってきました!!



ほんと毎回思いますがシンガポールからだと飛行機は使いますが軽い国内旅行に行っているみたいで

ラク~~~ドキドキ







この写真はランカウイです。


3泊4日にして1月1日から行ってきたのですが飛行機に乗る前から周りが白人だらけで!!

ビックリしました~

(1月1日が入籍記念でラブラブ


それはホテルについても同じでなんだか久しぶりに海外旅行!!!って感じがしました笑


ホントにのんびりすることだけを目的に行ったのでずうーーーーっと本をひたすら読む音譜

3冊制覇出来ましたにひひ



そしたら悲劇が・・・

なんと右足に足をかけて寝ていたら重なっているところだけ白く残ってしまいました。。。

(汚すぎるので写真は省略あせる


未だに治らず。。。焼きムラってどうやったらなおるのかな??

もしご存じの方がいたら教えてください~~~~ひらめき電球







そしてこれはジョグジャカルタの写真です。


上がプランバナン寺院

下がボロブドゥール遺跡


どちらも世界遺産に登録されています。



特にステキだったのがボロブドゥール遺跡で、

日の出を見るために3時起きで向かいましたが、雨季にも関わらず日の出が見えて

感動しました目

(私の時代遅れのデジカメではこれが限界でしたが、もっと神秘的にみえますよ!!)



ジョグジャカルタはジャカルタに比べるとまだまだ田舎ですが、

その分人もみんな親切だし物価も凄く安かったです。


全てホテルで食事、送迎、日本語つきガイドもお願いしましたが300ドルいかないぐらいでした合格



私たち夫婦はそこまで世界遺産に詳しくないのでメインどころだけ行きましたが十分楽しめました~

ちなみに1泊2日で行きましたので、土日でも行けちゃいそうですラブラブ



来月はやっと新婚旅行に行ってきますラブラブ!



また黒こげになっちゃうけどまあいっか笑



今度は沢山日焼け止めつけないとねべーっだ!