♡WEDDING DRESS♡ | シンガポールのんびり子育て♡

シンガポールのんびり子育て♡

シンガポールで娘を出産しました!
のんびり記録していけたらいいなと思ってます(^-^)/



こんなに毎日きちんとブログを更新しているなんて私としてはかなり珍しいドキドキ



今回は私が一番準備に時間をかけたウエディングドレスについて書きたいと思いますべーっだ!



私は日本のエリ松居 でオートクチュールのドレスを作りましたラブラブ



私がエリ松居知るきっかけとなったのは二つあり、


①友達が着ていて恋の矢

②やまとなでしこから恋の矢


でした音譜



①は友達の結婚式が東京のリッツカールトンで行われたのですが、その時のドレスが素敵でアップ


②は私はやまとなでしこのドラマが大好きでラブラブ(暇さえあれば今でも見ていますにひひ

その時に桜子が着ていたドレスがエリ先生のでしたチョキ



saoの気ままなシンガポール生活
これですドキドキ


これも着せてもらったけど、やはり長袖は暑くて。。。

結局ビスチェタイプのものにしました音譜



興味を持ち始めてから調べるとリッツやマンダリンなどでドレスの提携をしているみたいですアップ



そんなことがあり、シンガポールでドレス選びが難航した時にパッ思い浮かんだのがエリ先生のドレスでしたラブラブ!



その後軽い気持ちでww

お電話すると、シンガポールではありえない笑

ホスピタリティーで対応していただき、

わざわざサロンの住所をサロンへの招待状と共に郵送で送ってくださるとのことニコニコ

(プライベートサロンのため、場所の好評をしていません)



そんな素敵なサロンとは知らずに気軽に電話してしまった私・・・ 

ちょっと後悔。。ww



でも、せっかくなのだから地元から両親にも来てもらい(関西から東京にきてもらったにひひ

ドレス選びに付き合ってもらいましたクラッカー



そしたらここでも感動のエピソードが!!


実はその日は母の日が近かったのですが、

なんとエリ先生が母にとカーネーションを用意していてくれたんです音譜

また、後日主人と伺った時は村上春樹の話題で盛り上がり、ちょうど話題になった本を下さいました合格



私だけでなく、家族もファンになってくれて私もほんとうに嬉しかったですキャハハ

ほんとチャーミングで素敵な先生ですラブラブ!



saoの気ままなシンガポール生活


この左側の方がエリ先生です。

saoの気ままなシンガポール生活


これが実際のドレスですクラッカー

saoの気ままなシンガポール生活


エリ先生は数学を用いてドレスを作られる先生なので、体に沿ったスタイルがよく見える

ドレスを作ってくださいますぺこ

数学の学会などにも呼ばれるらしく、その会場になんとウエディングドレスが飾られているみたいです笑


ミスマッチですよねにひひ


また、メイクはシンガポール在住の山本周貴 さんにお願いしました。
山本さんはシンガポールに来られる日本人芸能人などのメイクを担当されているみたいで、

本当にメイクが崩れませんでしたドキドキ



また、私はこのリボンボンネがどうしても付けたくて作ったのですが、


saoの気ままなシンガポール生活

このリボンボンネ、山本さんにも気に入っていただき挙式だけの予定だったのですが、

披露宴にもお花をつけてアレンジすることになりましたニコニコ



saoの気ままなシンガポール生活-リボンボンネ

大好きな物をずーっとつけられるなんて幸せでしたラブラブ



ちなみにこのリボンボンネお気づきの方もいるかと思いますが、

桜子が頭につけているのと同じですアップ



日本から機内持ち込みで持って帰ってくるのはなかなか大変でしたが、

なんとかドレスも運ぶことができて良かったですきらきら!!



次回は両親に渡したプレゼントのポーセラーツや

ブリザーブドフラワーで作ったブーケなどをご紹介したいと思いますひらめき電球


全てシンガポールのお教室で作らせてもらいましたーニコニコ


長々と読んでくださいありがとうございましたビックリマーク