こんにちは
今日も夏日で外でると真夏並みの暑さ‼︎
これからの暑さがコワイですね〜
熱中症に気をつけて下さいね〜(*^^*)



ハートスマイルライフコーチ 高橋 さおりハート



最近読んだ本で、
30歳で発達障害とはじめて
診断された人のお話が

とても共感できたので紹介します。



*********


よく発達障害と診断され
ショックだった?と聞かれますが
自分の場合は落ち込みよりも先に
ほっとした。というのが大きいです。


むしろ、ただの努力不足と思われ
こんなに必死にやっているのになぜ?
と悩んでいた時期の方が
しんどかったです。


上記の点に心当たりがあり
いくら頑張っても改善できない人は
思いきって診療所に相談することを
薦めます。


やはり、こういうことはが分かるのは
早ければ早いほどいいと
今になって思いますから。


******** 



当事者のこういった
お話を聞くたびに
やっぱり子供の小さいときに
親が気付いてあげること
出来るだけ早くに
サポートしてあげること
大切だなぁ~と改めて思いました。




 【クリスタクラブのお話会】
7月18日水曜日 AM10時〜です!

6月と同じく阿倍野ハルカス17階
チャオプレッソにて開催しますニコニコ