こんにちは
雨続きの毎日雨
今朝はやっと晴れ間が!
洗濯物を外に干せるって
それだけで幸せですね〜照れ




ハートスマイルライフコーチ 高橋さおりハート




先週トラストコーチング大阪勉強会に
参加してきました照れ

東京から代表の馬場コーチが
講師として大阪に来られての勉強会!

馬場コーチの講義は
毎回悶々と考えさせられる内容です。



今回もかなり悶々とする内容
スッキリ理解出来た!
という感覚はなく。。。(._.)

講義の後もずっと悶々と
考えさせられ今頃やっとブログに(笑)



今回のテーマ
【アイデンティティ】

アイデンティティの言葉の定義とは?

辞書で調べると

「自己同一性 
 他のものから対立区分されていることで
   変わらずに等しくある個の性質をいう」

すごく難しくないですかはてなマークビックリマーク


私は
「自分の価値観、思いこみ」
と定義してました。


このアイデンティティについてを
深堀していく勉強会でした。
とっても深く落とし込んでいきます。

認定コーチメンバーが
次々と質問に答えて
それを馬場代表が
さらに深めていく質問を!

。。。(長い沈黙)となることも

このモンモンと考え続けることが
とっても大切キラキラ



トラストコーチングで
とくに重要なページで取り上げられてる

『アイデンティティ』

そこが自分のなかであいまいだと
自分のなかに争いごとが多くなり
無駄にエネルギーを使うことに。
そして、ひと目ばかり気にして
本当の自分がわからなくなり
自分の軸もブレていくことに。


トラストコーチングでは
自分のアイデンティティを
しっかりと確認しながら
自分軸を確立していきます。

 
 
現在は、お一人お一人に、
真心を込めて、
しっかり理解が深まりますように
マンツーマンにて
開講させていただいております。

 
自己信頼を高め、
人から信頼されるあなたへ。

大切な人に
手を差し伸べることができる
コミュニケーション力を
身につけることができます。

 
トラストコーチングスクールHP
http://trustcoachingschool.com/