時短勤務しながら
一人っ子(6歳)のママしています☺︎

田舎の兼業農家の長男の嫁

現在、義実家の隣に敷地内同居するための
家づくりしています☺︎


小学生になって1週間
新しい環境に馴染むのに
とても時間がかかるぽおちゃん
1週間がんばりました乙女のトキメキ


⭐︎初日(月)⭐︎
念願のランドセルを背負って行けると
テンション高く
大好きなお洋服でオシャレもして
登校

まだ家が完成していないので
しばらくは車で登校

初めての小学校
教室の位置を間違え
不安になりながらも
ランドセルを背負って歩く後ろ姿を
門から見ながら
涙が溢れる母悲しい


⭐︎2日目(火)⭐︎
車の中でオエオエ嗚咽…
同じ幼稚園だったお友達は1人も居らず
誰も知らない中で
頑張るランドセル姿の娘の後ろ姿を見て
またもや涙を拭う母悲しい


⭐︎3日目(水)⭐︎
またもや朝からオエオエと嗚咽…
朝ごはんも全部吐く…
『本当はママと離れたくない…
幼稚園卒園しなければよかったえーん
と車の中で号泣
でも、登校していく小学生を見て
意を決して車を降りるぽおちゃん


門まで来るとまたもや
泣いて私にしがみつき泣くえーん
門の前に立つ交通整理のおじさんに
『おはよー!年生は大変だな!
頑張れー!!』
と言われ
またも意を決して
『行ってきます』
と私から離れ学校の中に入っていく
本当に頑張り屋さん


⭐︎4日目(木)⭐︎
家では朝ごはんを吐き…
車の中ではオエオエ嗚咽するも
車から降りると
『今日はぽおちゃん泣かない!』
と宣言
『そんなに頑張るぽおちゃんを見てると
ママが感動して泣きそうだょ』
と言うと
『ぇーーーママ泣くのぉーー??』
と笑っていました


⭐︎5日目(金)⭐︎
またもや朝ごはんを全部吐き
車のなかでは嗚咽…
車を降りて歩いていると
『ぽおちゃん強くなったでしょ』
悲しい
私より全然頑張り屋さん
門の所に居る交通整理のおじさんにも
『おはよー!』と元気に挨拶



そんな1週間を無事に終え
日に日に強くなるぽおちゃん
この1週間で
とても成長しました飛び出すハート


水曜日から朝吐き始めたぽおちゃん
火曜日に先生から言われた一言が
とてもショックだったと
この後の週末に
ぽおちゃんから聞くのでした…


長くなりそうなので続く…