我が家のアイドル
ぽぉちゃん(6歳)と
先日、ベッドに入って
お話をしていると


『ウチにシェフが居ればいいのに』
とポソっと独り言を言いました


『ん?なんで?』
と聞くと
『ご飯の用意する時間がなくなれば
その分ママはぽぉちゃんと遊べるから』
と言われたのです


なんと可愛いラブ


夕方、仕事から帰ってくると
夕ご飯の支度
洗い物
お風呂
洗濯
とやること盛りだくさんの毎日


ぽおちゃんはその間
キッチン近くのカウンターで
塗り絵をしたり
ワークをしたり
おしゃべりをしたり


その時間
本当は一緒に遊びたいんだ。。
と気付かされたのでした


楽しそうに過ごしていると
思っていたけど
ホントは
少し我慢してたんだ…ぐすん


一緒に過ごせる限られた時間を
日々の作業に追われ過ぎて
蔑ろにしていた事に気づいたのでした



ママと一緒がいい♡
っていつまで言ってくれるのかしら照れ
そう言えば私も小学校から帰ってくると
夕ご飯作ってるお母さんのうしろにひっついて
その日あった事を
ずっとおしゃべりしてたな…
なんて思い出したのでした☺︎