ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺︎

田舎の兼業農家の長男の嫁やってます☺︎

現在、義実家に敷地内同居するための
家づくりしています☺︎

こんばんはおねがい

今日は家を建てる候補になっている

ハウスメーカーさん2件に

見積もりをお願いしてきました



どんなお家にしますか?と

ヒアリングされるのですが

とても細かく生活の仕方など

質問されるので、、



ざっくりとしか考えてなかったから

聞かれて改めて考えることも

沢山ありましたキョロキョロ



一社は建築士さんも入れての

ヒアリングでした

設計のプロは

こちらが話をしていると

どんどんイメージが湧いてくるようで



あっ電球分かった!

イメージ湧いてきたぞ!!



とサラサラっと紙に

こんな感じはどうですか?

なんて提案してくださいますおねがい



我が家は夫はテレビ大好き人間

私はテレビは見るけど

ゆっくり本を読む時間も欲しい

ずっとテレビの音が鳴り響く環境が

ダメなので。。



篭れる部屋が欲しいと

お願いしました



すると平家だけど

吹き抜けリビングの上に

奥さんの空間を作りましょうキラキラ

という案が出てきましたおねがい



まだまだたたき台の段階ですが

家ってこうやって作って行くんダァラブ

と感動したのでした



もう一社は

営業さんがヒアリングなのですが

設計士さんに伝えるため

ヒアリングなので

コチラはもっと詳しく聞かれました



こちらのメーカーさんから

出てくる図面も楽しみですラブ



2件とも家だけでなく

お人柄も本当に素敵でした

今月末までには

見積もりが出るので

それから一件に絞り詳しく

お話を詰めて行きます



展示場が退屈で大嫌いな

ぽおちゃんですが、、

ジュースを出してもらい

上機嫌で(笑)

とても良い子で居てくれましたニコニコ



今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました飛び出すハート