数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺︎

田舎の兼業農家の長男の嫁やってます☺︎

現在、義実家に敷地内同居するための
家づくりに動き出した所です☺︎

心温まるコメント&いいね
ありがとうございます♡

おはようございますおねがい

今日から3連休ですね〜ルンルン

といっても私は2日間は仕事です知らんぷり



昨日

親友(珍友飛び出すハート)のこじめちゃんから


 LINEがきて。。

ダイエット中なのに。。

食べてしまう…悲しいもやもやもやもや



実は私も昨日お休みで

家の掃除をしていたのですが。。

キッチンに行っては

細々と色々な物を食べていました魂が抜ける

チョコ…うまい棒…煎餅…etc

無限ループ魂が抜ける



こじめちゃんからのLINEを見て

ホッとしました笑い泣き

(私だけじゃないって笑い泣き



ダイエットっていつも

こうやって挫折するんです…滝汗



何事もそうなのですが

「〜すべき」とか自分に規制かけると

反動がすごいんですよね



少し食事に気をつけて

2キロ減ったのに…

我慢してたものだから

爆発してすぐ元通り魂が抜ける



これって脳の機能らしいですアセアセ



少し脂肪が減ると

身体(脳)が身体の変化を

「おかしい!」と察知して

元に戻そうとする(恒常性機能)から

また同じように食べたり運動をやめたり

しちゃうらしいですネガティブ



だから

脳(思考)も変えていかないと

なかなかダイエットは成功しないみたい



同じタイミングでダイエットを始めた

親友(珍友泣き笑い)のこじめちゃんと

試行錯誤しながら

連携して

ダイエット成功させたいと

思います飛び出すハート



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート


名作(迷作):お湯を飲むオンナ 爆