数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺︎

田舎の兼業農家の長男の嫁やってます☺︎

現在、義実家に敷地内同居するための
家づくりに動き出した所です☺︎

心温まるコメント&いいね
ありがとうございます♡

こんにちはおねがい

今朝、幼稚園のお友達のママから

LINEで

「お習い事の体験一緒にどうですか?」

と入ってきました



職場でも同じくらいの子どもが居る人とは

最近良く習い事の話になります



私は子どもの頃

バレイ

習字

ピアノ

公文

水泳

と1週間ほぼ習い事に行っていましたニヤニヤ



母が専業主婦で時間もあったし

かなりの教育ママだったので

習い事には

かなりかなぁり力を入れてました滝汗



小学校の頃は

習い事に行きたくなくて

家に帰らず放課後友達と遊んでると

門のところに仁王立ちする母を見て

怯えたことが

何回もあります滝汗(爆)

怒られるの分かってて帰らない…笑



結局、高校まで続いたのは

習字とピアノでした



今となればやらせてもらって

本当に良かったなぁと

思えますが、、

当時はキツかったチーン



今、自分が母親になって

ぽおちゃんが通っているのは

学研教室のみ



働いていてるとなかなか時間の確保が

難しいネガティブ



ぽおちゃんは

ピアノが習いたい!と

最近ずっと言っているので

教室探さないとなぁ

なんて思っています



教室の月謝などを調べてみると

わたしの両親は

私と弟の2人に

毎月月謝いくら払ってたの⁉️

親になって改めて

驚いたのでした。。



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート