数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺︎

田舎の兼業農家の長男の嫁やってます☺︎

現在、義実家に敷地内同居するための
家づくりに動き出した所です☺︎

心温まるコメント&いいね
ありがとうございます♡

おはようございますおねがい

義実家へ家を建てる話が着々と

進み始めています



私たちの駐車場を作りたい場所に

大きな柿の木があります

その柿の木をどうするのか

お義母さんに夫が聞いたら


トラ もう80年位経つ柿の木だから

切るのは良くない


と言っていました



確かに屋敷に生えている木を切るのって

あまり良くない

って話を聞いたことがあります



先住民のお義母さんトラ

そう言うのであれば

無理に切ることは出来ないので

その木をどうするのか

考えなければなりません。。



龍 木の下を綺麗にして

オシャレな石を敷いてレンガで囲って

下からライトアップする?


と夫に私が言ったら

↓こんな感じに

(画像お借りしました)

我が家のシンボルツリー的な感じで…


うさぎ 柿の木はライトアップしないだろ笑い泣き


と吹いていました(笑)



そんな話を柿の木の下で

お義母さんトラやお義父さん牛

していた時、お義母さんトラ


トラ 柿の木の下で深呼吸すると

具合が良くなって病気が治るんだってよ


と言ったら


うさぎ 柿の木は毛虫がすごいから

深呼吸したら毛虫吸って気管に入ったら

大変だよなぁ笑い泣き

健康になるどころの話じゃないよ笑い泣き


なんて話しながら皆んなで笑ってました…

が、

結構深刻ですショボーン私にとっては…



家を建てる方向に伸びてる枝は

切ってもらうそうです



外構工事してもらう所も早めに決めて

お庭プロに柿の木をどう生かすのか

相談しないと…

と顔は笑いながらも

切実に思ったのでした真顔