数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺︎

田舎の兼業農家の長男の嫁やってます☺︎

現在、義実家に敷地内同居するための
家づくりに動き出した所です☺︎

心温まるコメント&いいね
ありがとうございます♡

こんにちはぁ〜おねがい

今日は私の住んでいるところでは

最高気温が25℃近くまで

上がるそうですニコニコ

春ですねぇ〜桜桜桜



私は花粉で目尻はヒリヒリ。。悲しい

鼻づまりに鼻声。。悲しい

辛い時期ですが

やっぱり暖かくなると

何もなくとも

気持ちはウキウキするものですねルンルン



昨日は2件ハウスメーカーに行き

話を聞いてきました家

もう5軒ほど巡り

それぞれの会社に

それぞれの良さがあり迷います無気力

 


天然木の床材がいいなぁ照れ

壁紙はクロスよりは漆喰かなぁ照れ

とか。。。

こだわればこだわっただけ

お値段も高くなります



家だけではなく

やはり営業の方によっても

全然印象は違います



ある会社は展示場が無人で

テレビを目の前に画面越しに

営業の方の声だけ聞こえてきて

会話をするという感じでした



その会話の中で営業の人が

『まじか!』『まじっすか!?』

と言っているのを聞き

昭和生まれのおばさんからすると

ビックリ凝視

『あーー若い子なんだなぁ。。』と

ちょっと頼りなさを感じてしまったり…笑

姿が見えないからこそ話し方って特に大切…



この会社の家は破格に安く

人件費などを削って

お値段を安くしていると言っていました



家を考え始めてから

自分は何を求めているのか?

という事を

すごく考える機会が増えました



から買うより

お値段が安くてそこそこ良い家が良い


なのか


営業の方からプロの説明を受け

自分の要望を伝えながら

家を作り上げて行くのが良い


なのか



私は後者だな。。

しかも自分達の

気持ちを汲んでくれる営業さんだったら

なおさら良いなぁ

なんて話を夫としていました



AI化が進むと

今ある仕事の何割かは無くなる

なんて言われています

販売業もその中の一つに

入っているようですが…



そういう時代だからこそ

より心のこもったサービスが

必要になってくるんじゃないのかな。。

なんて思ったのでしたおねがい



今日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたハートのバルーン