数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺︎

田舎の兼業農家の長男の嫁やってます☺︎

現在、義実家に敷地内同居するための
家づくりに動き出した所です☺︎

心温まるコメント&いいね
ありがとうございます♡

おはようございますおねがい

昨日は義実家に夜まで居ました

ぽおちゃんは従兄弟のお兄ちゃん達が

遊んでくれるので

終日テンションがずっと高かったですニコニコ



私はと言うと…

どうにか礼服着ることが出来ました不安

でも腕は45度以上は上げられずネガティブ

勢いよく手なんて上げたら

一気にハチ切れそうな感じでした煽り



夫に

『どうにか着れたよ滝汗でも腕がヤバイ滝汗

と言ったら

『鍛えすぎたんじゃないの?』

って笑い泣き(おいっ笑い泣きおいで

『脇に放射線状にギャザー出来てるよニヤニヤ

って笑い泣き

『俺なんか太ももパツパツ滝汗座れるかな?』

ってお互いを見て

改めてダイエットを再決意したのでしたチーン



お寺に到着すると義理の妹2人と

『どうにか礼服入ったよ不安』と

報告し合いアセアセ

法事が終わり義実家に入った瞬間に

3人で畳の部屋に駆け込み

皆んな腕が上がらないので

お互い背中のファスナーを

降ろし合ったのでした泣き笑い泣



私は義実家で丸一日過ごす事は殆どなく

昨日は久々に皆んなと過ごし

いよいよ隣の納屋を潰して

私たちの家を建てる段取りの話を

義両親としました



長年使った納屋を潰したり

お義母さんの畑も駐車場にするので

半分以上潰すことになります



結婚当初は

母家と私たちの家を廊下で繋げる無気力

ぽおちゃんの子供部屋は

母家の空いてる部屋にする無気力

キッチンもリフォームして

みんなでご飯食べる無気力

みたいな話になっていました不安

(夫が勝手に義両親としていた話しですネガティブ



私はそれは絶対に嫌だったので

敷地内同居を拒否し続けました



何度も夫婦で話し合い

大きな喧嘩も2回ほどしました泣

でも、、

夫がどうしても敷地内に家を建てたい!

という強い意志に根気負けし

建てることにしたのでした泣



その代わり

◉プライベートが守られる家にする

◉ご飯は基本的には今と同じ各家庭で

◉駐車場を家の前に作りカーポートを建てる

◉住所は別々にする



そんな条件をお願いしました



結婚当初は自分の意見が言えず

苦しみました悲しい

その時から比べると

随分と強くなれたなぁ。と。。ショボーン



これから実際に住み始めたら

きっと様々な問題が出てくるだろうし

ストレスに感じることも沢山あると思う

でも、

自分の気持ちを大切にして

家族3人で平和に暮らせるためには

何が必要なのか

を常に考えていきたいな

なんて思うのでした



今日は3人で

検討しているハウスメーカーの

完成見学会に行ってきます飛び出すハート



今日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたラブラブイエローハーツ