数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺︎

田舎の兼業農家の長男の嫁やってます☺︎

現在、義実家に敷地内同居するための
家づくりに動き出した所です☺︎

心温まるコメント&いいね
ありがとうございます♡

おはようございますおねがい

今日は美容ネタをシャンプーパック



私はかれこれ20数年

ビューティカウンセラー(美容部員)

というお仕事をしていますニコニコ

元々お化粧品が好きなので

今の会社に入りました



お客様とお話をしていると

『化粧水はコットンで使うほうが良いの?』

とかなりの確率で聞かれます



私はコットンでつけた方が

お肌はキレイになるなぁと実感してますキラキラ

好みの問題なので正解、不正解は

ないと思っています♡



《コットン使用が好きでない人の理由》

①コットンが化粧水を吸い込んで

もったいない

②面倒臭い

③肌に刺激になるのではないか?

そんな理由の方が多いです



《コットン仕様をおススメする理由》

①お顔の隅々まで満遍なくつけられる

②洗顔で取りきれない不要な角質を取れる

お肌が敏感でコットン使うとヒリヒリする方には

オススメはしていません



と、ここまではお化粧品カウンターで

接客を受けた方なら

皆さん言われることだと思いますラブラブ



でも、お客様とお話をしていて

いつも思うのは

『もったいない』と思いながら

使っても効果は出ないだろうな…

と思うのです



『キレイになれるなら使って見よ♡』

と思いながらワクワクしてお化粧水を使えば

お肌がすぐにツルツルキラキラピカピカキラキラ

になると思うのですラブラブイエローハーツ



どんな事でもそうだと思いますが

『言われたからやる』と

『キレイになれるならやってみよルンルン』では

楽しさが全然違いますよね飛び出すハート



私の場合

コットンでお化粧水を全体的につけた後

もう一回手のひらに化粧水を取って

ギュっと押し込む感じで

顔全体を包み込むように仕上げると

お肌がもっちりします照れ



同じお化粧水でも

使い方を変えるだけで

お肌が変わるのを実感できるので

興味が湧いた方は

是非やってみてください照れ飛び出すハート



あと!!

コットンの種類ですが

もし使うのであれば天然コットンで

両脇がノリで閉じてない物が

良いと思いますハートのバルーン

閉じてある部分が肌に当たると刺激になりますあせる

※コットンで強く擦らないでくださいね♡

左:閉じてあるコットン

右:閉じてないコットン



このブログを読んでくださった方が

今、持っているお化粧品で美しくなれますようにハートのバルーン



今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました飛び出すハート