数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺︎

現在、義実家に敷地内同居するための
家づくりに動き出した所です☺︎

心温まるコメント&いいね
ありがとうございます♡

おはようございますガーベラ

昨日、私の住んでいる所では

午後から暴風が吹き荒れ無気力

今朝は花粉にやられてますネガティブ



先日、ぽおちゃんと本屋さんに行った時

『ママ、ダイエットしたいんでしょ?

この本買いなよ。』

と言い、渡されたのがコチラ

↓↓↓

なぜコレがダイエットの本だと分かったのかは不明…笑



もちろん買いました(爆)



私は身長170cm

現在の体重が,,,67kg,,,ショック

ちなみに独身時代は失恋すると54kg(笑)

通常は大体58kgがベスト体重でした

失恋すると痩せるタイプです(爆)



食べる事がとにかく大好きなので

そこをセーブするとストレスが溜まる魂が抜ける

独身時代はヨガや水泳などをしながら

暴飲暴食をしていました 笑



子どもを産み暫くは気が張っていたので

60kg前半だったのですが。。

43歳頃から

太っていく事への危機感が薄れ汗

それと共に体重計に乗る機会も減り

着実に体重を増やしていきましたぼけー



身長が大きい方なので

太ってくると可愛くぽっちゃりにはならずあせる

どんどん四角くまるで冷蔵庫のように

大きくなりますえーん



幼稚園で同じ学年の子達のママの中でも

ダントツ高齢なワタシ…

晩婚化が進んでて高齢ママが多いとは言うけど。。

田舎だからか?かなり少ないえーん

若くてピチピチしたキレイなママが多い

それでこれ以上太ってしまったら

ぽおちゃんに申し訳ないえーん



そして何より着たい服が

どんどん着られなくなっているえーん



この本を買い帰宅して料理で

新聞紙を使おうと開いたら。。

この記事が目の前にバァーーーンあんぐりハッ

もう目が釘付けあんぐりハッ

これ確実に

『食欲コントロールして痩せろよぉ』

ってメッセージとしか思えません笑い泣きおいで



そこで一念発起しビックリマーク

ダイエットをします!!



夫にもダイエット宣言をし

現在体重を伝えたら

無言で引いた顔してましたガーン



デブ脳をリセットして

食欲をコントロールして

マイナス5kg目指して

頑張ろうと思います!!



今日は久々の1人休日飛び出すハート

ぽおちゃんを送ってきたので

これから掃除をしてこの本を読みますルンルン



今日も最後までお読み頂き頂き

ありがとうございましたラブラブブルーハーツイエローハーツ