数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺︎

田舎の兼業農家の長男の嫁やってます☺︎

現在、義実家に敷地内同居するための
家づくりに動き出した所です☺︎

心温まるコメント&いいね
ありがとうございます♡

おはようございますガーベラ

今朝は寝坊をし

かなりバタバタしていましたあせる

ドアに足の指をぶつけたりえーん

お砂糖の瓶を倒したりえーん



極め付けは

髪の毛をドライヤーする前の

ミストを付けようとパッと手に取って

プッシュしたら。。。

洗剤でしたガーン

コレです↓



ビューっと頭頂にガーン

急いで洗面台で洗い流したら

おでこのファンデーションが

ゴッソリ落ちてしまいましたネガティブ



『ぎゃーーーガーン

と悲鳴をあげたらぽおちゃんが走ってきて

洗剤を必死で洗い流してる私を見て

大爆笑してました爆笑

あまりのヤバさに

一緒になって笑ってしまいました笑ううさぎ



時間がない!と焦ると

より時間を食ってしまうことが起こる

ということを

身をもって体験したのでした絶望

(コレ何度も体験してる…笑)



前置きが長くなりましたが(笑)



洗剤を洗い流しながら

義母のエピソードを思い出したので

その事をシェアようと思いますウシシ



毎年、田植えは

義実家のメインイベントなので

必ず呼ばれます😅

私はお弁当運び係をするのですが

田植え仕事をした人達は

終了後にシャワーを浴びてから

恒例の打ち上げに行きます生ビール



その打ち上げの席で

夫が

『そう言えば、かぁちゃん!

トリートメントなかったぜ!!』

と言うと義母は

『あっ!そうそう!!

かあちゃん買い忘れてたから

今日はアクロンで洗ったよ!』

と。。。



んっ⁉️アクロン⁉️

って毛糸洗いの⁉️

おしゃれ着洗いの⁉️

あのアクロン⁉️あんぐり


確かに洗ってダメージケアって書いてあるけど不安

義理の妹が

『えっ⁉️お母さん⁉️それって洗剤の⁉️』

と聞くと

フツーに

『うん。だって髪の毛は毛でしょ?』

と、サラッと答えてました絶望



皆んな一瞬時が止まったけど

お義母さんらしいと言えば

お義母らしいので

大爆笑笑い泣き



天然な義母はナチュラルに

そんな感じのことをやるので

皆んなに突っ込まれると、決まって

本気でイラッ💢とした顔をします(笑)



私も義母のことは言えないくらい

かなり天然な?抜けている?

部分があるので

こうゆう所、可愛いな爆笑

なんて思うのでした爆笑



と、そんな事を思い出しながら

今日は

洗剤で洗ったゴワゴワした髪の毛で

1日過ごすこととなりました(爆)



今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました飛び出すハート


田植えの日お弁当を運びが終わると

暇になるのでぽおちゃんと公園巡りをします(笑)