数あるブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺️

心温まるコメント&いいね
ありがとうございます😊

今日で2月も終わり

明日から3月ですねガーベラ



幼稚園では学年文集で綴る

似顔絵や思い出、将来の夢や

親からのメッセージを書く用紙が配られ

昨日、家族3人で書いていました



親からのメッセージは間に合わなく滝汗

今朝,起きてから書いたのですが

パパは

『明るく元気なぽおちゃんで居てね』

私からは

『幼稚園の色々なお話しを聞くのが

楽しいです。

これからもたくさんお話ししてね』

なんて書きました照れ



それを見ていたぽおちゃんが

『なんて書いたか読んで』

と言うので読んだら。。。


ちょっと不満

こんな顔… (ムッとしてる)

えっ⁉️なんか気に入らないのか⁉️


『どうしたの?』と聞くと

『今日はいつもみたいに元気で明るい

ぽおちゃんじゃないちょっと不満



あっキョロキョロ今日は月曜日汗

朝のテンションは割といつも低めだけど

月曜日は特に低いんだったあんぐり



『いいんだよあせる元気じゃない日があってもあせる

明るくできない日もあるよねあせる

なんて言ってみたものの…



子どもって素直だから

親からのメッセージを真剣に受け止めて

そうじゃない自分に

落ち込んだのかな…悲しい



『明るく居てね』

なんてメッセージ…

親のエゴの押し付けなのかも…無気力

と思ったものの

朝ギリギリで消して書き直す時間もなく驚き

そのまま提出してしまったのでした悲しい



『いつも明るく元気』なんて

確かによく考えるとへんなメッセージだな…



そのままのぽおちゃんで良いんだよ♡

もっと伝えていこうニコニコ



そう気づけた朝でしたふんわり風船ハート


最近クレーンゲームに大ハマりしてます☺︎