数あるブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺️

心温まるコメント&いいね
ありがとうございます😊

日曜日、私は仕事なのですが

夫は休みなので

いつもは私が出勤する時間まで

イビキをかいて寝ていますzzz



今朝は私より早く起き

お米を研いでいるではありませんかポーン

昨晩、洗えてなかった食器類も

洗ってあるポーン



私: おはよー 


夫:おう!おはよぅ!米炊いておくから

おにぎりおにぎりでも作ろうか??


私: う、うん。。ありがと。。

(おにぎりおにぎりつくれるのか??笑)


と、そんなやり取りをしていたら


夫:あのさー今日、迎えにきてくれるかな?


私: うん。どこか行くの?


夫: 今日、車出してくるからさ


私: あぁーー車検の時期かぁ!!

代車出してもらえないの?珍しいね!


夫: 違う。出しちゃうんだよ。

車検通さないで。


私: ん??(状況把握できず)

えっ⁉️車をだす⁉️出す⁉️

で、これから何乗るの❓


夫: 今、車屋に探してもらってる


私:お金は❓❓


夫: 今、銀行に相談してる


私: 。。。。。



夫はどうしても欲しい車があり

私は、ワンボックスの

所謂ファミリーカーが欲しいのに

何度言っても折れてくれませんでした



遂にオットは強行突破したのです不安

何を言っても譲れない人だとは

分かってはいましたが…

まさかの強行突破…



怒る気にもなれずちょっと不満

『そうなんだ。わかったよ。

じゃぁ仕事終わったら迎え行くよ。』



と伝えました。。



①家を義実家に敷地内に建てること

②車は乗りたい車(高いセダン)に乗ること



この2つは夫の人生において

どうしても譲れないようです…



他のことに関しては

割と良い夫だと思うのですが…

私も譲れないことあるし

お互い様なんだろうけど

にしても

笑ってしまう程の強行突破でした笑い泣き



お互い40歳まで独身で

気ままにやってきたから

なかなかそれを崩すのは大変です



車が見つかるまでは

会社の営業車に乗るそうです



これから家も建てるし

車も高いの買うみたいだし…

ウチの家計大丈夫なのか??笑い泣き



『家も建てて車も高いの買って

ウチの家計大丈夫なのかな?』

って聞いたら

『ダメなら夜、アルバイトいきます』

と言っていました 笑


梅が咲き始めましたね♡