数あるブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます♡

時短勤務しながら
一人っ子(5歳)のママしています☺️

心温まるコメント&いいね
ありがとうございます♡

昨日は義理の甥っ子が

高校に合格し

お祝いのお食事会があるという事で

義両親と行ってきました



『高校合格のお祝い食事会』

なんて

今まで聞いた事なかったので

びっくりびっくり💦でしたが。。

お嫁に来て何度も

カルチャーショックを受けているので

『こんなのもあるのか。。真顔

みたいな感じでした 笑



自宅の居間に長いテーブルが用意され

そこに田舎料理やお寿司、お蕎麦など

ズラっと並べられ

『合格おめでとう飛び出すハート』と

皆んなでお食事をしました

(一応この状況なので人数は少なめらしい…💦)



超核家族育ちの私は

結婚当初、事あるごとに

こうやって集まって

何かをするのがとても苦痛で魂魂

どう断ろうかと悩むけど

結局断れず。。

体調悪くなる魂が抜けるガーン

という感じでしたネガティブ



結婚して6年も経ち

この状況にもダイブ慣れてきました



今回の『おめでとうの会』も

私の人生では

私の育った環境とは全く同じ違うけど…

楽しそうにしている人達を見て

これも家族を大切にしている形の

一つなのかもしれない…



でも、やはり疲れた魂が抜ける 笑


雪がすごくてぽおちゃん大興奮☺︎