数あるブログの中から
ご訪問頂きありがとうございます♡

時短勤務しながら
ぽおちゃん(5歳)のママしています☺︎

 ぽおちゃんの幼稚園でも

学級閉鎖のクラスがチラホラ。。

田舎でも

いよいよ身近にコロナを感じる

今日この頃。。



ぽおちゃんの手は

手洗いと消毒で真っ赤でガサガサショボーン

手の洗い方を幼稚園で教えてもらって

私より丁寧に

指の間、手の甲まで

しっかり洗う姿を見て

なんて子どもって真面目なんだろ。。

って。。思うのです。



反面、義両親は家に帰ってきても

手を洗わない。。ショボーン

その様子を見てぽおちゃんは

超絶驚いていましたガーン



と、話はそれましたが。。笑



そんなある日、幼稚園の帰り車に乗ると

『ママ!キンコロウィルスあるから

窓開けて換気するよ!!』

と窓を開けていました。。



ん???

キンコロウィルス??

ん????

キンコロウィルス???

2回聞き直しました



『なにそれ??』と聞くと

『コロナの粒が小さいやつ!

ぽおちゃんがキンコロウィルスって

名前つけたんだ!

小さい菌がコロコロ沢山あるんだって!』

 


感染力が強い

と言う先生のお話を

そう解釈したようです



子どもの発想って面白い泣き笑い



ぽおちゃんが3歳の時に

コロナが流行し始めました

マスクを当たり前のようにし

行動するにも何かと制限が多く

もっと沢山色々な所に連れて行きたいのに

なかなか行くことができません悲しい

 


まだまだ気を許せない

厳しい状況は続きますが。。

子どもにも平和な日が戻る事を

祈るばかりです



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございますハートのバルーン