ぽおちゃん(5歳)のママで
時短勤務している
杉野りお
ですニコニコ

我が家からの今朝の空



先日の記事にも書きましたが
2週間
コロナ感染していないかと
不安になりながら過ごしていました


元々、私はかなりの心配性
もう病的なレベルですえーん


今回の件でもオットに引かれる位
不安になり取り乱しました。。


オットは私と真逆で
『感染していたら、それはそれで仕方ない。
今、出来る事やるしかないだろ?』
と言われましたぐすん


その通りですが
なかなか上手く
気持ちの切り替えができず。。


そんな中
ある情報を目にしました


の脳は
危険回避のために
ネガティブな情報に意識が向く特徴が
あるそうです


【不安】から情報を集めようとすると
【不安】な情報を目にすることが
多くなるそうです


ずっとコロナ関連の情報をネットで探し
自分に当てはめては不安になり続けていました💦


モチロンこうなると
負のループにハマりまくります
まさに私のことアセアセ



世界の本当のリアルは
情報言葉ではなく
今がここにある
それだけ乙女のトキメキ


何か情報を集めようとするときは
自分の気持ちが
【不安】か【安心】か
ひと呼吸おいて
見つめることが大切だそうです


この情報を目にした時に
自分の今の気持ちが
どういう状態なのかを
冷静に見られなくなっていた事に気づき
軌道修正できたのでした乙女のトキメキ


これからもまだまだ不安な状況は続きますが
こんな時だからこそ
客観的に自分の気持ち見つめながら
今ここ
上機嫌に過ごして行きたいものですねふんわりリボン



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたふんわり風船ハート