久々の投稿になります

先日、5歳になった
ぽおちゃんのママ
杉野りお
ですニコニコ

先日、

お盆あとに一緒にお食事に行った方が

コロナに感染したことが

発覚しました



濃厚接触者にはなりませんでしたが

お食事した日が発症日と思われる

3日前でした。。



発症日より2日前から発症後にかけて

マスクを取り15分以上

1メートルほどの距離の範囲で

接触をしていると

濃厚接触者となるそうです



自分は【コロナ対策】

しているつもりで居ました



でも、実際に身近で発症した

という話をきくと

とても動揺しました



お話をしながら食事していたし

食後のコーヒーが来るまで

マスクなしに会話をしていました。。



その方は

熱はとても高かったそうですが

軽症ということで

現在は快方に向かっているそうです

とても辛かったそうです。。



『コロナに感染したみたい』



と連絡を受けてから



家族との寝室を分け

食事をする時間と場所を変え

家でもずっとマスクをし

2週間を過ごしました



自分の体調の変化にも

とても敏感になりました



TVで連日流れている

コロナ関連のニュースを見ながら

自分はどこか他人事だったことに

気づきました



そして…

子どもをハグしたり

じゃれ合ったり

家族とご飯を食べたりが

出来なかった2週間が

とても長く感じました



それまでの当たり前の生活が

どれほど幸せだったのか

気づくことができる

とても貴重な2週間でした



『感謝をする』



とても大切なことだと

頭では分かっていたつもりでした

でも、この経験を通して

日常生活と健康に

心から感謝したのでした



現在、誰もが感染する可能性のある

コロナウィルス



自分が感染していた時に

他の人に移さないようにするためにも

マスクや一定の距離は

とても大切です



そして

自分の体調の変化に気付くこと



改めて

コロナ報道で言われている事の数々を

理解したのでした。。



あまりコロナを恐れすぎるのも

良くないとも思いますが

意識して対策する事は

とても大切だということを

このブログを読んでくださる方に

伝わるといいな



という思いで

今回の記事を書かせて頂きました



今も沢山の方が

コロナと闘い

辛い思いをされている方も

いらっしゃると思います



コロナを広めない

収束に向かえるように

自分の出来ることに

取り組んでいこう



改めて思うのでした



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ