数あるブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます♡
心温まるコメント
ありがとうございます

昨日、ぽおちゃんが

幼稚園から帰ってきて

ホワイトボードで

平仮名の練習をしていました



私は夕ご飯の支度をしていたのですが

リビングから私に

『靴下で字消せたよぉ〜』と

得意げに言うではありませんかびっくり



見ると

買ったばかりの靴下が

うっすら赤く染まっていました。。



『靴下で消さないのっ❗️ムキー

と軽く注意しました



ビクッキョロキョロ

としたぽおちゃんをそのままに

夕ご飯の支度を続けていたら



『トイレ行くーー』と

何故か大泣きえーん

『出ちゃったの❓』

と聞いたらそうではないらしい。。



トイレについて行くと

まだずっとギャン泣きえーん



『どうしたの?』と聞くと

『ママの顔がずっと怖いんだよえーん



えっ⁉️

あたしの顔が怖い⁉️

今、全然怒ってないけど⁉️



その後リビングに戻ってもまだ泣きやまず

『なんでぽおちゃんのママは

怖い人なんだよぉーーえーん

『どうして怖い顔なんだよぉーえーん

ずっと泣いてました 笑



そんなに怒ってないのに何故⁉️

頭の中は❓だらけあせるあせる



あまりずっとキレて泣いてるから

私もイラッとして

大人気なく

『優しいママが良かったよね❓

優しいママじゃなくてごめんねプンプン

どーゆーママがいいのプンプン❓』

と聞いたら



『ママはこの人がいいのぉ💢

  怖い顔がやだぁーーーーーー💢』



もう笑ってしまいそうになりました

そんなに私の顔怖いのかな? 笑



怒り方が悪かったのかな?

私は無意識に怖い顔をしているのかな?



理由は分からないけど。。

こんなにぽおちゃんが泣くことはありません



『ママの顔怖かったんだったら

ごめんね。でも怒ってないんだよ。。』



『いけない事はダメと言うけど

ぽおちゃんの事が嫌いだから

言ったんじゃないんだよ』



それだけは伝えたら

スッと泣き止んだのでした。



そんなに私の顔怖いかな?

その後鏡で確認したのでした(爆)




帰ってきたオットにその話をしたら

爆笑しながら

『顔が怖いんだろぉーな笑い泣き

と。

笑い事じゃないしっ💢



私が子供の頃は

親に怒られたとき

何故怒られているのかも分からず

ひたすらずっと怒られてた記憶があるから

怒り方には注意していました。。



でも、こうやって

ぽおちゃんが反応するということは

何か理由があるのかな?



それにしても

私の顔そんなに怖いかな❓(爆)



今日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたふんわりリボン