数あるブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます♡
心温まるコメント
ありがとうございます♡

今日は母の日ですね赤薔薇

5年前に母になってから

カーネーションを

オットから貰っても

あまり実感がなく過ごしていました



でも、

何中さんになったぽおちゃんが

幼稚園を風邪で休んだ時に

『母の日が近いから』

と言って絵を描いてくれたり

『幼稚園で母の日のお製作をしてるの。

でも内緒ね』 笑

と話をしてくれた時に



『あっおねがいわたし母なんだ乙女のトキメキ

そしてすっごく嬉しいラブ



と改めて思ったのですおねがい


♡ぽおちゃんの内緒だったお製作♡



義実家は毎年【母の日】が盛大です

毎年子どもたちの家族が集まり

プレゼントを渡し

全員でお食事をします



私の実家は

独身の頃はプレゼントを渡していたけど

私や弟が結婚してからは

『もうプレゼントとかいらないからね。

その分のお金貯めておきなね。』

と言われました



義実家の盛大な母の日は

軽くカルチャーショックでした…



いや…軽くはない…笑



でも毎年恒例の

【母の日パーティー】は

義母にとって

とても嬉しい日のようで

その日は決まって

いつもより華やかな色の服を着て

楽しそうにしています



みんなの感謝の気持ちを

素直に受け取れる人なんだな

と思います



あまりにも自分の

それまでの概念と違うので

『母の日って一体何なんだ?』

と疑問に思い調べたことがあります 笑



母の日(ははのひ)は

日頃のの苦労をねぎらい

母への感謝を表す

              Wikipediaより抜粋



今年は私は仕事で

ぽおちゃんは病み上がりなので

オットとぽおちゃんと

じいちゃん、ばあちゃん

の4人でランチに行きました



お母さんを家族全員で

こうやって感謝できる義実家は

素敵な家族なのかもしれない

と思うのでした♡



今日も最後までお読みいただき

ありがとございましたふんわりリボン