数あるブログの中から
ご訪問頂きありがとうございます♡
心温まるコメント
ありがとうございます♡

昨日は義実家でBBQでした

晴れてはいたけど風が恐ろしく強く

皆、髪の毛を振り乱しながら

必死に肉を食べていました(苦笑)

誰も『中止にしよう』
とは言わず吹き荒れる風のなか
紙コップやレタスが飛ばされても
文句も言わず
笑顔で楽しそうに食べていました(苦笑)


ネガティブな発言が多い家族で育った私は
オットの家族を見ていると
いつもビックリさせられます
でも
『あーこんなに適当でもいいんだ』
ってとても心が緩みもします(笑)

農家なので母屋の隣に納屋があり
その納屋の前でBBQをしたのですが
納屋の中は【整理整頓】と言う概念はなく
まさに【カオス】ぼけー


食べかけのお菓子が転がり
そのパッケージはクリスマス限定…
半年はそのままの状態であった事を
楽に想像できますニヒヒ


それを見て私が義理の妹に
『ねぇねぇこれ…笑』と言うと
『あっ…うん…クリスマスだね』
と苦笑しながら
そのまま放置…笑
(あっ捨てないんだ…笑)


きっと来年のBBQの時も
もしかしたら
その食べかけを見れるのかもしれません 笑

私が友人から貰ったお花の種を
ばぁちゃんと撒くぽおちゃん♡


BBQ最中はオットの三人兄弟が
それぞれの家族を連れて立ち寄り
入れ替わり立代わり
好きに焼いて食べ
畑に野菜を採りに行く人
母屋で寝る人
途中車で出かける人など
それぞれ好き放題にやっていました


『適当に何をしていても良い』
なんて
私の育った家では皆無だったので
はじめは戸惑いもありました


でも
年々自分も戸惑わずに
好き勝手なことが
自然と出来るようになってきたな
という事に
気付けた1日となったのでしたほっこり


無事に今年のBBQは終了しました
来年もまたやるのでしょう
その時も前日はやはり
憂鬱な気分になるのかな 笑
なんて思うのでしたにひひ


行ってしまえば楽しめるのに 笑


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたふんわりリボン