数あるブログの中からご訪問頂き
ありがとうございます♡
心温まるコメントとても嬉しいです
ありがとうございます♡


 

今日から5月ですねキラキラ

連休中の方も多いのでしょうねニコニコ

私はしっかりお仕事です 笑



先日、休みの日に

家族3人で私の実家へ行ってきました



オットが私の実家に行くことは

殆どないので

ゴールデンウィークなどの

大きい連休中は

遊びに行くようにしています

オットの希望?により…

私の親に気を遣ってくれているのかな…笑



私は毎週土曜日に

ぽおちゃんを預けているので

休みに日に

敢えて行かなくて良いかなと 笑



『実家が楽だ』というお話をよく聞きますが

私の場合は今の家族が

最も落ち着けます



私の母は孫(ぽおちゃん)が生まれて

全く別人のように変わりました



私が子どもの頃は

とにかく怖くて怖くて滝汗

世間に出て母より怖い人に

未だに会ったことがない

というくらい怖いです 笑

嘘のようですが本当です 爆



でも今、孫の前では怒らないし

我慢するし

何をしても寛大笑い泣き



こんなにも人って変わるの⁉️

って言うくらい変わりました



その母が先日車に乗って

ぽおちゃんが

『ばぁちゃんバイバぁイ手

って言ってる時の母の笑顔…



ビックリしました滝汗

あんなに優しい笑顔出来るんだ…って 笑



会話をしていても最近は私に言います

『自分が子育てしてた頃は

必死だったし、自分も未熟だった…』

って

そんな事を言えるほど冷静になれたんだ

ってそれにもビックリ



母に対して恨みがあるわけではないけれど

やっぱり幼い頃に言われた事

やられた事に関しては

忘れられない事が沢山ありますショボーン



でも、だからと言って嫌いなのか?

と聞かれれば

やはり母なので『好き』な事には

変わりはないけど苦手



なのでそんな母が

今、孫と過ごして

楽しそうにしている姿を見ると

『本当に良かった』と思います



私は母に対して

どうしても距離をとってしまいます


でも

ぽおちゃんと私の母と関係は

2人が築いていくものだから

それが良好であれば

お互いに幸せな事だな

って思います



今日は土曜日

私の父、母とぽおちゃんは

3人でお出かけしているそうですニコニコ



こんな平和な日が来るなんて

ぽおちゃんが生まれるまで

想像もしていませんでした



色々な意味で

ぽおちゃんには感謝しかありません



その感謝をずっとぽおちゃんには

伝えていきたいと思っています



今日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたおすましペガサス