数あるブログの中からご訪問頂きまして
ありがとうございます♡
心温まるコメント
ありがとうございます♡


先日、夕方にカーテンを閉めようとしたら
手が当たって花瓶を落として
割ってしまいましたガーン


そういう時に
異常なほどデカい声で
驚く私なのですが…笑


その後ろで
一足早く
夕ご飯のカレーを食べていた
ぽおちゃんが
『ママ大丈夫?切ってない?』
と心配してくれるではありませんかえーん


振り返ると
顔や体や机など
あらゆる所がカレーまみれにガーン


私のデカい声に驚いて
口に運ぼうとした
スプーンに乗せたカレーを
ビクッとした拍子に
ばら撒いてしまったのでしょうガーン


『あれっ⁉️こぼしちゃったの❓
ごめんショックママの声にビックリした❓』

と聞いたら

『うん。コップ(花瓶)割れちゃったの❓』

と。今度は花瓶の心配えーん



そして心配しながら食べてる笑い泣き

(汚れていて気にならないのか…?笑)




顔やら汚れた所を拭いている時

『あのコップ(花瓶)お気に入りだよね?

また買いにいかなきゃね』

と落ち込んだ私を励ましてくれてるえーん



これ私が逆の立場だったら?

or

相手がぽおちゃんでなくオットだったら?



『何やってるのムキー

ほらぁーームキー

こぼれちゃったじゃんムキー



そして花瓶を落としたことにも怒るはず

『こらぁーームキー何やってんのムキー

って



子どもってこうゆう時

何でこんなに寛大なんだろ…

よく考えると自分が怒る時って

いつも自分都合だなって



自分が被害者だと思ってるから

イライラしたり怒ったりするのかも

って



子どものこんな寛大なところ

見習いたいなぁ

なんて感じたのでした



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたおすましペガサス