数あるブログの中から
ご訪問頂きありがとうございます♡
そして心温まるコメント
ありがとうございます♡

泣いている子を見て古傷が痛む。。


進級して毎日少しお疲れモードの

ぽおちゃん

いつもあまりワガママや

不機嫌な事はないのに…

最近、ちょっとした事で

キレキャラにひょう変ムキー



新しいお友達や先生、教室など

慣れるまでは疲れるのでしょう



オットにも

『今、慣れなくて疲れてるから

少々のワガママは許してあげようね』

なんて話していたけど。。



今朝、準備をする時間に

全く何もやらない

ぽおちゃん



手伝おうとしたオットに

『全部自分でやるから手を出すなムキー

とキレている。。



時間のないオットは

その態度に

イライラモードムキー



遂にオットが

『そんなに言うならちゃんとやれ❗️』と

遂にキレましたチーン



そんなやり取りをしている時

窓の外から

女の人の怒鳴り声と

子どものギャン泣きの声が



ちょっと心配になる程

子どもの鳴き声が酷くて

女性の怒鳴り声はヒートアップ



少し窓から見たら

小学一年生の女の子に

下の子の手を引いたママが

怒っている様子でした…



ママにしがみつき泣きじゃくる子を

振り解いては歩き

また駆け寄ってしがみつく子を

振り解いて

また怒鳴っている…



行きたくないと言ったのか?

事情は全く分からないけれど

見ているだけで心が痛い…



子育てしていたら

子どもにイライラするのは日常茶飯事

まして朝の忙しい時間に

きっとここまで怒るのには

何かあったんだろうな

とは思うけど…



小学校に入学したばかりの

大きなランドセルを背負った子を

見ていたら

自分が親によく怒鳴られていたのを

思い出し

とても悲しい気持ちにショボーン



その様子を見たオットが

ぽおちゃんをギュッと抱きしめて

『パパ怒らないようにするから

さっきはごめんね』

と。



その子はお家に帰ったのか

学校に行けたのか

しばらくすると

鳴き声はなくなりました



あの子

どんな気持ちで学校に行ったのかな

あの子と自分がどうしても

重なってしまう…



そんな事が

とても気になる朝の出来事でした



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたふんわりリボン