数あるブログの中から
ご訪問いただきありがとうございます♡

心温まるメッセージも
ありがとうございます♡


気づけたならやればいい


新入社員の頃

尊敬する上司から

言われた言葉があります



人は大きく分けて2タイプ居る

通路にゴミが落ちている時

◉落ちてることに気づかない人

◉気づいたのに拾わない人



気付かなければ一生拾えない

気付いていてスルーしてるなら

拾うように努力すればいい



やらなければならない事

分かっているけど先延ばしにしてる事

分かってるんだったら

やっちゃいな!

やるとスッキリするから




なぜそんな事を上司に言われたのか

と言うと…



そうなんです!

私はやらなければならない事を

先延ばしにするタイプの人です 爆



上司は続けてこう言いました



気付けてるってだけで

物事の半分以上は解決できてるんだから

あと数%で完成だぞ!

だから気付いてるんなら

やっちゃえよ!!



これだけ言われるって

私はどんだけ物事を先延ばしにして

やってなかったんだろ…笑い泣き



これを教えてもらってから

『あぁ面倒くさい…やりたくない…』

とフッと頭をよぎっても

上司の言葉を思い出して

重い腰を上げるようにしています



が…



性格?性質?なので

なかなか完治はしません…笑



ある時

私はなぜ、こんなに色々を

先延ばしにするんだろ?

と考えた事がありました



やろうと思っている事を

完璧にやらなければ

○(マル)じゃない!

と思うからやる前から

心が折れてやる気がなくなるんだ



と気付いたのです💦



やるべき事が分かってるなら

それが自覚できてる時点で

まず○(マル)



それから少しでも動ければ

動いた自分に

もう一つ○(マル)を

つけてあげよ♡



そんな風に

自分に言い聞かせながら

少しずつでも動いてみよう♡

そう思うのでした



ちょっと最後の方で何が言いたいのか

分からなくなりましたが…爆



要は

自分にダメ出しばかりしてないで

小さな○(マル)を

つけながら進んでいこう乙女のトキメキ



と言う事が言いたかったのです 笑



今日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたふんわりリボン