数あるブログの中から
ご訪問いただきありがとうございますお願い

そして心温まるコメント
ありがとうございます乙女のトキメキ

そう言えば
幼稚園選び本当に悩んだなぁ
と思い出したのでした


2年前の夏に
沢山の幼稚園や保育園の説明会に参加し
どこにしようか迷いました


幼稚園がいいかな?保育園がいいかな?
見れば見るほど悩みましたショック
幼稚園によっては
働くママの子どもはあまり居ないですね…
みたいな事を言われた所も…


そこは説明会では
ギャン泣きで全く私から
離れませんでしたショック
とても人気の幼稚園ですが
ぽおちゃんには合わなかったようです


今の幼稚園の
説明会ではすんなり馴染めて
お友達もすぐ出来ました


今思うと
子どもが1番良く分かっていました…
でも渦中に居る時は
色々な思考が邪魔をして
どんどん迷っていったのでした


願書提出日の前日は
オットと深夜まで話し合い…
2つの候補で迷ってしまい
なかなか寝られず
目の下を真っ黒(くま)にして
今の幼稚園に
願書を出しに行ったのでした 笑


そんな感じで悩みに悩んで決めた幼稚園を
『楽しい!』と行ってくれて
『ありがとうね』とまで言ってくれてお願い
娘には感謝です乙女のトキメキ


これからもこうやって悩み迷う事が
沢山あるんだろうな
そんな時は
本人と本音で話し合いが
できるような
信頼関係を気づいていきたいな
と思うのでしたふんわり風船ハート



今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたふんわりリボン